トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Other Foods その他  >  ココアミックス Hot Cocoa Mix

スポンサーサイト

--年--月--日


チョコレートプディング Chocolate Pudding | トップページへ戻る | 結婚式 Wedding

このページのトップに戻る

ココアミックス Hot Cocoa Mix

2011年01月07日




今週はマイナス気温の日もあって外は雪や氷が張っています。さむっ。そして今日は雨で空は灰色です。この天気が続くと気分も落ち込むので、外に出て運動を心がけるようにしています。

この寒さと冬休みで先月作ったホットチョコレートミックが無くなったので、また作ることにしました。前回は雑誌「Cook's Country」でみたレシピを使いましたが甘すぎたので、今回は砂糖を減らして作りました。このミックスは市販のミックスよりも数倍美味しいんです。秘密はホワイトチョコレート。フードプロセッサーで砕きます。


<材料>
粉ミルク(non fat dry milk) ・・・210g
粉砂糖 ・・・150g
ココア ・・・150g
ホワイトチョコレートチップス ・・・250g
塩 ・・・小さじ1/4
hotcoco1.jpg



<作り方>
1) 全ての材料を大きなボールに入れて混ぜる。

2) 3~4回に分けてフードプロセッサーでホワイトチョコレートチップが見えなくなるまで砕く。
hotcoco2.jpg




<使い方>
大さじ3~4杯のホットチョコレートミックスを温めた牛乳カップ1に加えて混ぜる。お好みでマシュマロやホイップクリームを浮かべてどうぞ。
hotcoco4.jpg




参加中!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

チョコレートプディング Chocolate Pudding | トップページへ戻る | 結婚式 Wedding

このページのトップに戻る

コメント

飲みたーい♡

そちらに比べればまだ温度の高い場所に住んでいるとはいえ、低温動物、または爬虫類と実の母にまで言われる私は温かい飲み物しか飲みません(苦)自分で作るのはやらなくても飲みたいで〜す(笑)

ホワイトチョコを入れると美味しいのか! それは初耳。今日は雪の予報が出ていて寒〜いので早速作ろう!
粉ミルクが入っていて更に牛乳で作るから、カルシウムが沢山入ってていいね!
私は、スパイス入りのメキシカンココアが体が暖まってお気に入り。Aztec Cocoaっていうの。

こんなのも作れちゃうんですね!

(^^)美味しそう〜♪
こんなのも手作りなんて、凄い!
甘さはどうなんですか?
やっぱりココアよりも甘いですよね。

↓の結婚式、ステキです!
latte to teaさんも、旦那様と踊られたんですか?いいな〜☆
日本では、そんなイキなことしないもんね。

コメントの編集

こんばんわ!

最近寒いですよね・・・
こっちが寒いならもっともっとlatte to teaさん所は
寒いだろうなぁ(><。。。

手作りココア美味しそう♪
普通のホワイトチョコレートでもできますかね??

ポチ☆

コメントありがとうございます

月海さん:冬の飲み物のお気に入りは柚子茶です。ランチ99でレモン茶も見つけて紅茶に入れてガブガブ飲んでいます。風邪の時などはさらにレモンを絞って。美味しいです。


BJママさん:メキシカンココアのスパイスって何?後で調べて私も入れてみるね。牛乳がちょっと苦手な私はソイミルクでココアです。


idems5さん:砂糖を控えても結構甘いです。ココアを増やしてもいいかなと思っていますが。かわいい瓶に入れて、マグカップを添えて友達にプレゼントしたら喜ばれました。


月ーままさん:寒いです。今日も雪がチラチラしています。どうせ細かく砕くのだから普通のホワイトチョコレートでもいいと思います。今度は美味しいビターチョコレートを見つけて加えてみようとも思っています。美味しいですよ。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

