トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Other Sweets デザート他  >  アップルクリスプ Apple Crisp


--年--月--日


クランチーオートミールレーズンクッキー Crunchy Oatmeal Raisin Cookies | トップページへ戻る | 白身魚のオーブン焼き Oven Baked Fish

このページのトップに戻る

アップルクリスプ Apple Crisp

2009年10月17日

アップルクリスプ盛り付け2

近所のおばあちゃんから頂いたリンゴで、次はアップルクリスプを作りました。アップルパイのパイの部分を取り除いたようなデザートです。トッピングのクランブルの部分をカリッと仕上げるためにオートミールを入れました。暖かいうちにバニラアイスクリームを添えてどうぞ。


<材料> 17X23cmの耐熱皿一枚分
リンゴ(大きめ) ・・・3個
グラニュー糖 ・・・1/4~1/3カップ
レモン汁 ・・・大さじ1
小麦粉 ・・・大さじ1
シナモン ・・・小さじ1/2

―トッピング―
バター ・・・50g
小麦粉 ・・・1/2カップ
ブラウンシュガー ・・・1/2カップ
シナモン ・・・小さじ1/2
オートミール ・・・1カップ


<作り方>
1) 耐熱皿にバターを塗っておく。
2) リンゴは皮をむき芯をとり八等分にし、3~4mmにスライスする。
3) ボールにスライスしたリンゴ入れ、グラニュー糖、レモン汁、小麦粉、シナモンを加えよく混ぜ、1)の耐熱皿に移す。
4) オートミール以外のトッピングの材料をボールに入れ、指先で混ぜ合わせる。
5) オートミールを加えてポロポロとした小さなかたまりになるように混ぜ、3)の耐熱皿のリンゴが隠れるようにのせる。
アップルクランブルトップ

6) 185℃に熱したオーブンでトッピング部分がこんがり焼けるまで約40~50分焼く。
アップルクリスプ


レシピブログ参加中!

クランチーオートミールレーズンクッキー Crunchy Oatmeal Raisin Cookies | トップページへ戻る | 白身魚のオーブン焼き Oven Baked Fish

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

