トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Other Foods その他  >  エッグノッグパンチ Eggnog Punch

スポンサーサイト

--年--月--日


結婚式 Wedding | トップページへ戻る | クリスマス2010 Christmas 2010

このページのトップに戻る

エッグノッグパンチ Eggnog Punch

2010年12月30日

パンチ


2週間前に斜め向かいの家に新しい家族が引っ越してきました。その隣に住むおばあちゃんが、歓迎会を兼ねてクリスマス会をしましょうと近所の人に声をかけパーティーを開きました。時間は夜の7時から。お茶とお菓子だけと言っていたのに、みんなが色々と持ち寄ってテーブルには食べ物が沢山並びました。
パーティー

パーティー1

飲み物はコーヒーとエッグノッグパンチです。色々なパンチを飲んだことがありますが、エッグノッグパンチは初めて。早速レシピを教えてもらいました。

市販のエッグノッグにスプライトを加えボールに入れ、バニラアイスクリームを浮かべるだけ。エッグノッグは卵と牛乳と生クリームに砂糖、シナモンかナツメッグを加えて作ります。大人用にはラム酒やブランデーを加えますが、このパンチはノンアルコール。
パンチ1

この時期限定パンチです。



参加中!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

結婚式 Wedding | トップページへ戻る | クリスマス2010 Christmas 2010

このページのトップに戻る

コメント

ご近所さん、和やかな雰囲気でいいね〜!!
新しく越してきた人たちも感激しただろうね。
エッグノッグ、市販のを買っているけど、
私は甘くて飲めません。でも主人と子どもたちは大好き。炭酸飲料を入れてパンチにするなんて初めて聞いたよ! ペリエで薄めたら、私でも飲めるかな・・・。後一日だね。楽しいNew Year's Eveになりますように!

こんにちわぁ!

海外のクリスマスってやっぱり豪華ですね(^^!!
お料理盛り沢山で羨ましい〜!
エッグノッグパンチ!?
これまた初耳です〜
どんな感じの飲み物なのか気になるな!

今年もいよいよ終わりですね〜
今年はブログを通してlatte to teaさんと知り合えて嬉しい限りです!
来年も宜しくお願いします〜!
では良いお年を〜!

ポチ☆

BJママさん

私もはじめて聞きました。エッグノッグは飲み物じゃなくって、デザートだよね。本当に甘いから。

夫が「Lost Symbol」を読んでDCに行きたくなったそうです。私も大賛成!BJママとの再会が実現したら嬉しいな。

2011年もどうぞよろしく。良い年になりますように。

月ーままさん

こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします。「一粒で二度美味しい」ブログ楽しみにしています。日本の味の勉強に行きます。よい年にな〜れ。

明けましておめでとうございます。
ご近所に新しい家族が越して来たからって歓迎会を開かれるご近所の関係も、その筆頭の方も素敵ですね。

今年もどうぞよろしくお願いします♪

あけまして、おめでとうございます!

今年もよろしくお願いします♪(^^)

ご近所で歓迎会かぁ〜
今の日本ではない光景かもしれません
(^^;)

4日は娘の誕生日でしたが、
3日4日と大阪のUSJから帰宅して、
超〜疲れて・・・
誕生日パーティーはナシ・・・
初めてのケーキなしの誕生日でしたよ。
(~~;)

コメントの編集

月海さん

幸いご近所さんはいい人ばかりです。年をとったカップルが多いのですが、仲良くしてもらっています。昨日もスモークサーモンを頂きました。お隣は日系ハワイアンでスパムむすびも届きます。

idems5さん

ケーキなしの誕生会。でもいつも美味しいケーキを食べているから大丈夫です。

こちらも4日からやっと学校が始まりました。のんびりとした冬休み楽しかったです。子供はアイススケートに挑戦してすっかりはまってしまいました。私は寒いだけでつまらないのも嫌なので、大人用のレッスンのパンフレットを一応もらってきました。う〜ん。どうしよう。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

