トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Everyday アメリカ生活  >  クリスマス2010 Christmas 2010

スポンサーサイト

--年--月--日


エッグノッグパンチ Eggnog Punch | トップページへ戻る | クルムカカ KrumKake

このページのトップに戻る

クリスマス2010 Christmas 2010

2010年12月28日

クリスマス4

今年も家族みんなが集まって楽しいクリスマスを過ごすことができした。感謝の気持ちでいっぱいです。テーブルには恒例のスウェーデン料理が並びます。

リンガンベリーとミートボール
クリスマス3

ニシンの酢漬けにレフサ(パンケーキ)
クリスマス2

クリスマス1

今年のメインはハムです。
クリスマス5


ご馳走の後は、プレゼントを開け
クリスマス10

みんなでクリスマスキャロルを歌います。
クリスマス6


そして、夜11時からのキャンドルライト礼拝に参加するために教会に向かいます。賛美歌を歌い、牧師さんのお話を聞いてキャンドルを手に持ち「Silent Night 清しこの夜」を歌いました。家に帰ったのは1時前です。サンタさんが来るのを楽しみにベッドに入りました。


翌日クリスマス25日は、我が家で七面鳥を焼きました。
クリスマス7

見て下さい!この息子のお皿。S字型のパンがスウェーデンのセントルシアパン。今回のできはまあまあ。上手になったらレシピを紹介します。みんなでボードゲームをして、クリスマスキャロルを歌い、夜遅くまで楽しい時間を過ごしました。
クリスマス8


よく朝、起きたら夫がターキーサンドイッチを作っていました。「作ってあげようか?」と言われましたが、遠慮しました。私と子ども達は塩昆布と梅干でお茶粥。やっぱり日本人です。
クリスマス9




参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

エッグノッグパンチ Eggnog Punch | トップページへ戻る | クルムカカ KrumKake

このページのトップに戻る

コメント

この上ない素敵なクリスマスの過ごし方だね! ボードゲームはどれが面白い? LifeとMonopoly以外に何か面白そうなのを探しています。
お肉とベリー系のソースは慣れてきて、
すごく美味しく感じるようになってきました。ターキーサンド、私は大丈夫かも!
でも、ときどきお茶漬け、食べたくなるよね。分かります! 今年はクリスマスの歌を学校で沢山覚えてきました。来年は自分も歌えるようになろう!

bJママ

大人はリスクですが、家族でゲームをするならBlokusがおすすめです。すごく面白いよ。DS漬けの息子もこのBlokusをするよ〜と言うと飛んできます。

娘はSETというカードゲームをクリスマスにもらって、こちらも楽しんでいます。今日も対戦しました。どちらも脳トレ効果ありです。

すごーい!ご馳走ですね!
そして、なんだか大所帯!ご主人はスウェーデンの方?
ミートボールでIKEAを思い出してしまいました。美味しそう♪

翌朝のお粥、分かります〜。私もうちのだんなみたいに
朝からターキーサンドイッチは無理(爆)。
ターキースープならいけるかも知れないけど。

コメントの編集

jillさん

ターキースープですが、翌日しょうが、にんにく、ねぎをたっぷり入れて中華風にダシを取ります。うちではそれにうどんを入れて、青ネギをいっぱい浮かべて食べます。浮いた油を取り除けば、さっぱりおいしいターキーうどん、もしくはラーメンでも、の出来上がりです。

豪華〜

旦那様、スウェーデン系の方なんですね。確かにIKEAと同じ旗にミートボール!うちは旦那の実家に行ってもクリスマスキャロルは歌ったのも、誰かが歌っているのも見たこともないし、教会にも行かないです。
自分の中に信念があれば…って言ってますがクリスマスなんだから神様とデートしてきたら?と思います。

月海さん

スウェーデン系3世です。家族は音楽一家なのでこの時期はクリスマスキャロル漬けです。亡くなった義理父は音楽の先生と教会の合唱団のディレクターをしていました。義理姉も音楽の先生、義理兄の奥さんもピアノの先生にシアトル子供合唱団のピアニストです。従兄弟たちはピアノ・フルート・サックスとみんな楽器が弾けます。私だけ手拍子なんですが。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

