トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Fish 魚料理  >  ダンジェネスクラブ Dungeness Crab

スポンサーサイト

--年--月--日


クリスマスクッキーの季節です | トップページへ戻る | ココナッツビスコッティ Coconut Biscotti

このページのトップに戻る

ダンジェネスクラブ Dungeness Crab

2010年12月07日

かに1

週末のこと。ピンポ~ン!ドアのベルが鳴ったので出てみると、向かいに住むお兄さんがカニをもって立っていました。採れたてのダンジェネスクラブです。
かに

台所の流しに置いたとたん、お相撲を始めるほどイキのいいカニ。その日の朝、新聞の広告を見ながら「ダンジェネスクラブの季節だね。食べたいね。」と言った夫が引き寄せの法則を使ったのでしょう。

娘も息子もギャーギャー騒ぐので、子供と私が外出中に夫に料理してもらいました。お湯をたっぷり沸かし、海水に近い濃さになる量の塩を入れます。カニを入れて17分茹でます。

息子はアイススケートに出かけ、私と娘は「くるみ割り人形」のバレエを見に行ってきました。家に戻ってきて、娘と私はカニをがぶつき写真を撮ることも忘れてしまいました。すごく久しぶりに食べたカニ。バターで食べるなんてもったいない。やっぱりポン酢です。




今日は義理姉と一緒にクリスマスショッピングに出かけました。姪っ子ちゃん甥っ子ちゃんへのプレゼントが買えてホッ。丸秘公開しちゃいます。これで焦らずに楽しくクリスマスを待つのみとなりました。
買い物


参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

クリスマスクッキーの季節です | トップページへ戻る | ココナッツビスコッティ Coconut Biscotti

このページのトップに戻る

コメント

こんばんわぁ!

蟹〜(^^♪
嬉しいお届け物ですね!!!
そして向かいのお兄さんカッコいいなぁ(笑)

クリスマスプレゼント買ったんですね〜!
靴下かわいいなぁ♪

ポチ☆

カニ〜っ!

このカニって、
どんなカニなの?
上海カニみたいな味なの?
それとも、タラバ?
それともズワイ?

カニ大好きっ(-^^-)

コメントの編集

美味しそう〜

なんだか美味しそう〜!しか言えません(苦)先日サンディエゴのシーフードが売っているお店でカニを見たばかり。良いな〜と思いながらも値段を見て手が出ませんでした。
シアトルだとシーフードは豊富ですか?
それにしても茹でたばかりのカニ…夢に出そうです。

自宅でカニなんて豪勢ですね〜!
私も怖くて、自分じゃ処理できないと思いますが
食べるのはオッケーです。(笑)
カニのお相撲、見たかったですね〜。

コメントの編集

17分なのね(笑)!
すごーい。こんな大きな活きたカニが来たら、うちも大騒ぎになっちゃうな。
私はわさび醤油で食べたい!
義理姉さんとショッピング、楽しそう〜!
子ども達の喜ぶ顔が楽しみだね☆

月ーままさん

向かいのお兄さん独身です。誰かいい人いませんか(笑)?彼釣りにしか興味ないようです。

後はサンタさんを待つのみです。

idems5さん

上海ガニよりは身があって、ズワイガニよりは身が少ないって感じです。あっと言う間に食べ終えちゃいました。カニでお腹いっぱいになるくらい食べてみたいです。

月海さん

シーフードが豊富のはずと思うのですが、やっぱり日本にはかないません。パイクプレースマーケットに行っても日本みたいに新鮮に見えないんです。

クラブビスク!と思いましたが、やっぱりもったいないのでそのまま食べました。

jillさん

エドモンズのあたりで採れませんかね?ライセンスがいると思いますが、私もカニ釣りに行きたいと思いました。釣りは好きですか?

BJママさん

そうなんです。「17分茹でて」とお兄さんに言われました。16分でも18分でもダメです。

また来ないかな〜。次はみそ汁かビスク!

クリスマスショッピングは終わりましたか?

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

