トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Cookie クッキー  >  ココナッツビスコッティ Coconut Biscotti


--年--月--日


ダンジェネスクラブ Dungeness Crab | トップページへ戻る | イタリアンソーセージとブロッコリーのパスタ Italian Sausage and Broccoli Pasta

このページのトップに戻る

ココナッツビスコッティ Coconut Biscotti

2010年12月05日

ビスコッティ出来上がり

ローストしたココナッツが少し余ったのでビスコッティにしました。いつも作るビスコッティは固くなり過ぎないようにバターを入れてクッキーに近い歯ざわりに仕上げます。でも、今日は子供がミルクに浸して食べるようにバターを省いてカリカリに仕上げました。バターがない分カロリーも控えめです。



<材料> 15~18本分
小麦粉 ・・・230g
ベーキングパウダー ・・・小さじ1/2
ベーキングソーダ ・・・小さじ1/2
塩 ・・・小さじ1/2

卵 ・・・2個
砂糖 ・・・125g
バニラエッセンス ・・・少々

ココナッツ(ローストしてあってもなくても) ・・・1カップ


<作り方>
1) 小麦粉・ベーキングソーダ・ベーキングパウダー・塩を合わせてふるっておく。


2) 卵と砂糖をボールに入れ混ぜ合わせ、バニラエッセンスを加える。
ビスコッティ1


3) 2)のボールに1)の小麦粉を加え、ココナッツを加えて混ぜる。
ビスコッティ2

ビスコッティ3


4) 手に小麦粉をつけながら、生地を平たく細長い形にしてオーブンペーパーを敷いた天板の上にのせる。
ビスコッティ4


5) 150度のオーブンで40分焼く。オーブンから出して5~10分冷ましたら、食べやすい太さにスライスする。
ビスコッティ5


6) 天板に並べて150度のオーブンで10分焼き、ひっくり返してさらに10分焼く。
ビスコッティ6



参加中!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



ダンジェネスクラブ Dungeness Crab | トップページへ戻る | イタリアンソーセージとブロッコリーのパスタ Italian Sausage and Broccoli Pasta

このページのトップに戻る

コメント

ちょっと固いけど、美味しいよね。
コーヒーやお茶にもよく合うし、
食べたくなります。ココナッツ味のは見たことがない! 美味しそうー! 

No title

ビスコッティまで作っちゃうんですね〜。手抜きばっかりな私も見習わなくては…。ココナッツは普段ほとんど買わないのですが、ビスコッティを作る意外に何に使ってますか?

BJママさん

バターを使っていないということはいっぱい食べてもOK?なんて余計に食べてしまいます。ココナッツでもナッツでもドライフルーツでもいいのでまたクリスマス前に作るつもりです。

月海さん

ココナッツはクッキーによく使います。すごく美味しいクッキーがありますよ。http://americanfood.blog93.fc2.com/blog-entry-58.html
是非ぜひ作ってみてください。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

