トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Pasta and Rice パスタとごはん  >  イタリアンソーセージとブロッコリーのパスタ Italian Sausage and Broccoli Pasta

スポンサーサイト

--年--月--日


ココナッツビスコッティ Coconut Biscotti | トップページへ戻る | かぼちゃのクッキー Pumpkin Spice Cookies

このページのトップに戻る

イタリアンソーセージとブロッコリーのパスタ Italian Sausage and Broccoli Pasta

2010年12月02日

ソーセージパスタ5

雨曇りの寒い日が続いていたシアトル。今日やっと何日かぶりに太陽を見ることができました。外に出て太陽のエネルギーを体に取り入れる体操なんかしています。いつも曇っているせいもあるのですが、今の時期は4時過ぎには暗くなってしまい一日が短く感じます。

1950年代に建った我が家の照明は暗く、特にこの時期は寂しい気分になってしまいます。暗いと頭が痛くなる私はランプをあちこちに置いていますが、それでもランプの光には限界があるので、夫と相談して天井に電器をつけることにしました。

この機会に古かった照明器具も取り替えることにしました。天井に穴を開けて電線を延ばします。
天井

タラララ~ン。明るくなりました。これで暗い気分も飛んで行きそうです。
電気




さて、話は料理に。息子とコスコへ行ったときのこと。買おうと思っていたイタリアンソーセージが24本で1パックでした。ちょっと多いのよね~。どうしようと悩んでいたら、息子が「食べるよ。朝ごはんに焼いて」と言うので買うことにしました。こちらがその1/4パック。
ソーセージパスタ1

早速ソーセージ料理です。何年か前にフードネットワークの番組で見たパスタです。ソーセージの中身をケーシング(皮)から出して使います。娘が大好きな作業。何回も作るうちにオリジナルのレシピは忘れてしまいましたが、簡単にできるので作ってみてください。



<材料> 4~5人分
Recipe adapted from Everyday Italian by Giada De Laurentiis

イタリアンソーセージ ・・・5~6本
にんにく ・・・3かけ
ブロッコリー ・・・1株
ショートパスタ ・・・400g
イタリアンスパイス ・・・適量
塩こしょう ・・・適量





<作り方>
1) 大きな鍋にお湯を沸かし、塩を加えて小房に分けたブロッコリーをさっと茹でる。同じお湯でパスタを茹で始める。


2) イタリアンソーセージの中身をフライパンの上に出して、食べやすい大きさになるように切りながら中火で炒める。
ソーセージパスタ2


3) ソーセージに火が通ったら細かく刻んだニンニクを加えて炒める。
ソーセージパスタ3


4) ブロッコリーを加えイタリアンスパイス塩とコショウで味を調える。
ソーセージパスタ4


5) 茹で上がったパスタを加えて、よく和えて出来上がり。




参加中!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

ココナッツビスコッティ Coconut Biscotti | トップページへ戻る | かぼちゃのクッキー Pumpkin Spice Cookies

このページのトップに戻る

コメント

こちらも曇りが続き、今日は雨。それに寒〜い! 気分的に暗くなるって気持ち、分かります! でもそんな気持ちが長くは続かないって所が、同じかも! 早く太陽に照らされたいなー。イタリアンソーセージ、中身だけ出して使った事はなかったよ。やってみまーす!

私もソーセージ、ケーシングから出して炒めたりします。
あまり細かくほぐれませんけどねぇ(笑)。
照明、雨や曇りの日が多いから明るいのが欲しいですよね。
うちもリビングがちょっと暗いので
何とかしたいと思っているところです。

コメントの編集

BJママさん

照明を加えたら気分も明るくなったよ〜。ろうそくの火だけで暮らしていた昔の人はどんなだったのかしらと思います。暗く寒い冬をしのいできたスウェーデンのご先祖さまに感謝。そしてトーマス・エジソンに感謝。電球を作ろうと思ってくれて、そして努力してくれてありがとうです。

jillさん

シアトルの冬に負けないように明るくしてみました。気分も家の雰囲気も変わる!

家中の照明器具を新しいのに替えたいくなっています。サンタさんに照明器具を頼みました。

初めまして

happy_jillさんの所でお名前を拝見して飛んできました。
アメリカの家、天井に電機が付いてない家が多いですよね。日本のように天井に一つでもあれば部屋全体が明るくなるのに、と思います。
このイタリアンソーセージ、辛いですか?うちもコスコのメンバーなのですが行ったら見てみようと思います。またお邪魔しに来ます☆

月海さん

いいえ辛くないです。マイルドって書いてあります。今日は朝ごはんに卵と一緒に炒めました。あると結構便利です。

なぜ電器が付いていないんでしょうね。目が悪くなると思いませんか。明るくなってハッピーです。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

PSP うたの☆プリンスさまっ

ブロッコリーから

  1. ゲーム攻略サイト: 2011年01月01日

このページのトップに戻る

