トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Cookie クッキー  >  かぼちゃのクッキー Pumpkin Spice Cookies

スポンサーサイト

--年--月--日


イタリアンソーセージとブロッコリーのパスタ Italian Sausage and Broccoli Pasta | トップページへ戻る | サンクスギビング2010 Thanksgiving 2010

このページのトップに戻る

かぼちゃのクッキー Pumpkin Spice Cookies

2010年11月30日

カボチャクッキー5


サンクスギビングが終わった週末。昨日はクリスマスツリーの飾りつけをしました。
ツリー1

子供が幼稚園や学校で作ったり、プレゼントにもらったりと飾りが毎年増えていきます。夫が小さいときからある飾りも。あれっ!?ツリーに掛かっている飾りの中で一番古いと思われる天使に顔が。娘がマジックで書き加えてしまいました。亡き義理母が作ったエンジェルちゃん。天国でおばあちゃんも笑っているでしょう。
ツリー

クリスマスキャロルを聴きながらクッキーも作りました。パンプキンパイで使ったピュレの残りを利用してパンプキンパイ風味のクッキーです。ケーキのようにふわふわに仕上げます。


<材料>
小麦粉 ・・・300g
シナモン ・・・小さじ1
オールスパイス(ナツメグでも) ・・・少々
ベーキングソーダ ・・・小さじ1/2
塩 ・・・小さじ1/2

バター ・・・200g
ブラウンシュガー ・・・100g
グラニュー糖 ・・・100g
卵 ・・・1個
カボチャのピュレ ・・・1カップ
バニラエッセンス ・・・少々



1) 小麦粉、シナモン、オールスパイス、ベーキングソーダ、塩を合わせてふるっておく。


2) 室温に戻したバターに砂糖を加えて白っぽくなるまでよく混ぜ合わせ、卵を加えてさらによく混ぜ合わせる。
カボチャクッキー1


3) カボチャのピュレとバニラエッセンスを加えてよく混ぜる。
カボチャクッキー2


4) 1)の粉類を加えてまぜる。
カボチャクッキー3


5) 生地をスプーンですくって天板に落とし、180度のオーブンで12~14分焼く。
カボチャクッキー4

ふわふわクッキーの出来上がり。



参加中!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

イタリアンソーセージとブロッコリーのパスタ Italian Sausage and Broccoli Pasta | トップページへ戻る | サンクスギビング2010 Thanksgiving 2010

このページのトップに戻る

コメント

ステキ!

飾り付けの写真が、
まるで雑誌の中の写真みたいですよ!!
ステキです。^^

このかぼちゃのクッキーは、
食感がやわらかいって事ですよね。

どんな感じなんだろう〜っ!!
優しい味がするんだろうな。^^

コメントの編集

ピュレ、残っています。それも大量に! どうしようか悩んでいたところでした。
ヘルシーなクッキー、娘のクラスのおやつに持っていきます☆

idems5さん

すごく美味しいですよ〜。マフィンのようなふわふわは食感です。日本のかぼちゃでする場合は牛乳を少し加えてください。こちらのかぼちゃは水っぽいからです。ツリーの飾りつけは二日も掛かってしまいました。

BJママさん

先日、パンプキン缶を使ったブレッドプディングのレシピを見つけました。かぼちゃやおいもに弱い私。ブックマークを付けてありますので近いうちに作ります。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

