トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Thanksgiving サンクスギビング  >  サンクスギビング2010 Thanksgiving 2010

スポンサーサイト

--年--月--日


かぼちゃのクッキー Pumpkin Spice Cookies | トップページへ戻る | 雪のシアトル Snow in Seattle

このページのトップに戻る

サンクスギビング2010 Thanksgiving 2010

2010年11月27日

感謝祭10

昨日はサンクスギビングの祝日でした。朝から雪が降って車が出せるか心配していましたが、午後から気温が少し上がったので道路は凍らず出かけることができました。

まずは義理姉の家に出発。ごちそうの準備中です。これはなんでしょう?
感謝祭16

かぼちゃを蒸していました。
感謝祭15


パンプキンパイ。
感謝祭1

義理姉のご主人の家族が集まるので11人分のご馳走です。ターキーにバターをたっぷり塗っているところ。
感謝祭3

ワインで乾杯。スペインから輸入した美味しいチーズやハムがおつまみ。おっと!ここで食べ過ぎないように。この後、義理兄の家に向かいます。
感謝祭2

感謝祭14


こちらでは9kgのターキーです。
感謝祭4

ターキーを焼いて切り分けるのは男性の仕事のようです。
感謝祭5

テーブルにお料理を並べます。
感謝祭6

感謝祭7

感謝祭8

こちら私の大好物ヤム。スイートポテトと違って黄色いお芋をブラウンシュガーとバターと生クリームをかけてマシュマロをのせて焼きます。となりは夫が作ったスタッフィング。
感謝祭9

「いただきます!」こうして家族が集まって美味しいご馳走を食べられることに感謝します。
感謝祭13

デザートのバナナクリームパイとパンプキンパイ。
感謝祭12

それに生クリームとアイスクリームものっけます。
感謝祭17

あまり相手にしてもらえずゲストの靴をあちこちに移動してしまった義理兄の犬。娘と靴の取り合いをしていました。
感謝祭11

楽しい感謝祭もお終い。さ~次はクリスマス準備です。


参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

かぼちゃのクッキー Pumpkin Spice Cookies | トップページへ戻る | 雪のシアトル Snow in Seattle

このページのトップに戻る

コメント

テーブルセッティング、ご家族も素敵〜!!! 食事も全部美味しそう♪
バナナクリームパイ、食べてみたいな!! 
サンクスギヴィング、いつもと同じメニューにしてしまったので、クリスマスはちょっと変わったものを試したい気分。
参考にさせてもらうねー! 

こんにちわぁ!

ひゃ〜豪華なお料理の数々でビックリです^^!!!
9キロのターキーが一番ビックリ〜
とってもステキなパーティーですね♪
クリスマスはもっとすごいんだろうな〜!
みんなで集まってパーティー全然してないので
したくなっちゃいました〜〜〜♪

↓の雪のシアトルすごい!
私の住んでる所じゃ絶対見られない景色で〜す☆

バナナクリームパイ

今年の感謝祭はパンプキンパイではなく、バナナクリームパイを作りました。
パンプキンもいいけど、今年はちょっと違うものを…と思い、このブログを拝見したらバナナクリームパイのお話が出ていて、「おっ、これだ!」と即決。
おいしかったです。さくさくのココナッツフレークとしっとりカスタードがばっちりマッチして、大満足です。ブログに写真を載せました。リンクも付けさせていただきました。ごちそうさまでした!

コメントの編集

まるで、クリスマスみたい!

すご〜い!クリスマスみたいですね!
ターキーはこちらでは、なかなか・・・
だから、チキンになっちゃうんですけどね。ターキーのお腹の中は何か入ってるんですか?^^

どれも、美味しそう〜♪
もう雪が降ったんですね。
日本はどうかな・・・

コメントの編集

BJママさん

おこわのスタッフィングを考えていました。おこわ食べたいです。バナナクリームパイ是非作ってください。クリームの部分だけが大変で後は簡単です。ちょっと食べ過ぎてしまった今年のサンクスギビングです。

月ーままさん

ふふふっ。ところがクリスマスはあんまりすごくないんです。スゥエーデン風のクリスマスなのでおつまみが並んだテーブルみたいなんです。息子はいつも、クリスマスディナーの後にお茶漬けです。

そのまま子さん

コメントありがとうございます。パイ美味しくって良かったです。この寒さでスイスチャード全滅してしまいました。ニンジンはまだ元気です。今収穫ありますか。

idems5さん

実はターキーよりもチキンが好きな私です。日本の塩だけでも十分美味しいチキンが食べたいです。

お腹の中はニンジン・セロリ・レモン・玉ねぎ・にんにくでした。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

