トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Bread and Muffin パンとマフイン類  >  コーンブレッド Cornbread

スポンサーサイト

--年--月--日


ビーフ エンチラダ Beef Enchiladas | トップページへ戻る | パーティーのおつまみ Party Finger Foods

このページのトップに戻る

コーンブレッド Cornbread

2010年11月18日

塩コーンブレッド3

まぁりさんのリクエストで南部スタイルの甘くないコーンブレッドのレシピです。以前に紹介したコーンブレッドはとても美味しいのですが、どちらかというとケーキに近い味。食事と一緒に出すならこちらのコーンブレッドをお勧めします。作り方も簡単。材料を混ぜるだけです。

やっぱり甘いコーンブレッドが好きという方は、このレシピにお砂糖を大さじ3~5まで加えてください。お好みで粒のコーン(冷凍・缶)を加えてもGood!


<材料> 21x21型一つ分
コーンミール(黄色) ・・・170g
小麦粉 ・・・140g
ベーキングパウダー ・・・小さじ1+1/2
ベーキングソーダ ・・・小さじ1/2
塩 ・・・小さじ3/4

牛乳 ・・・200cc
プレーンヨーグルト ・・・大さじ4
卵 ・・・2個
サラダ油 ・・・1/3カップ

型に塗るバター ・・・適量


<作り方>
1) コーンミール、小麦粉、ベーキングパウダー、ベーキングソーダ、塩は合わせて振るっておく。
塩コーンブレッド


2) 別のボールに牛乳、ヨーグルト、卵、サラダ油を入れ混ぜ合わせる。
塩コーンブレッド1


3) 2)に1)の粉類を加え混ぜたら、バターを塗った型に生地を流し200度のオーブンで25~30分焼く。
塩コーンブレッド2



参加中!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ビーフ エンチラダ Beef Enchiladas | トップページへ戻る | パーティーのおつまみ Party Finger Foods

このページのトップに戻る

コメント

ありがとうございます♪

latte to teaさん!!!

あたしのリクエストにこたえてくださったんですねー!
会社の昼休みに、ブログを拝見していまして、
会社ではコメントの書き込みができないので、
早く帰って御礼の書き込みをしたくてうずうずしてましたぁ〜!

今日はこちら大阪も大変、寒いです。
お食事と一緒に…とのことですので、
ビーフシチューと一緒に、これ、早速
今から作らせていただきますね☆

また、週末頃に、つくレポ、アップさせていただきますので、お知らせさせてくださいね。

感動です☆
本当に、ありがとうございました!

まぁりさん

南部ではこのコーンブレッドをボロボロと砕いてスープに入れて食べている人を見かけました。だからポロポロなんですね。

翌日は温めなおしてバターとハチミツをかけて朝ごはんにしました。せっかく塩味バージョンを作ったのに、まぁりさんに怒られそうです。

はじめまして♪

latte to teaさん、こんにちは♪
レシピブログから遊びに来ました^^
私もコーンブレッド大好きです♪甘くても甘くなくても美味しいですよね☆
シアトルは5年くらい前かな、出張で行ったことがあるのですが、素敵なところですよね!大好きな街です☆
帰る日の早朝に市場に行って、鮭を丸ごと一本購入。梱包してもらって持ち帰りました♪とってもおいしかった〜。また是非行きたいです^^
またこちらのブログにも遊びにきますね〜。
これからも宜しくお願いします☆

>>レシピブログにてお気に入りに登録して頂き、ありがとうございます!とっても嬉しいです(#^^#)

コメントの編集

おはようございます♪

latte to teaさん
おはようございます(#^.^#)
今朝は、霜がおりて寒い朝になりました
今まで、コーンミールは使ったことありませんでした
コーングリッツをイングリッシュマフィンに少し使っていただけです
latte to teaさんの写真と手順をみて
"できるかも・・・"
コーンブレッド作りたいです!
今日、コーンミール買ってきて作りますね(#^.^#)素敵なレシピありがとう♪

コメントの編集

コメレスです^^

>コメレスです^^
フライパン、なんでもOKです
しっかりと小麦粉をまぶして
中火でじっくりと、パチパチ音がするまで焼いてみてくださいね
「常温に戻してから焼くと色目がきれいにつきます」
ぜひどうぞ〜

コメントの編集

コーンブレッド

インスタントの粉でしか作ったことがないけど
なんだかスクラッチからでも簡単そうですね。
是非近いうちに作ってみます。
コーンブレッド大好きなので♪

コメントの編集

こんばんわぁ!

コメントありがとうございます(^^!
シアトルに住んでるんですね♪
行ってみたい限りです〜そしてお邪魔したい(笑)

コーンブレッドを作れるなんてすごいですね!!!
久々にコーンブレッドが食べたくなっちゃいました♪

再び、まぁりです☆
REコメも毎回、ありがとうございます。
楽しく拝見してます。

カロリー摂取でうらやましいです(笑)
昨日のわたしの記事に、コーンブレッドのこと、載せさせていただきました!
とっても贅沢な夕食になりました。
本当にどうもありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

フード・クチュールさん

フード・クチュールさんのサイトはプロの技、勉強になることがいっぱいです。ブックマークしてありますので、これからのホリデーシーズンに活用させていただきます。これからもどうぞよろしくお願いします。

sasakitchenさん

コーングリッツですか!それではグリッツの食べ方を紹介しなければなりませんね〜。南部料理です。

コーンブレッドは簡単なのでパンが無いときなどにササッと作れて便利です。

jillさん

ジェフィー?ですか。それともトレジョーのコーンブレッド?私ももっぱら箱コーンブレッド派でしたが、南部に住んでからコーンミールを買うようになりました。南部のWhietLilyブランドが手に入らなくて残念です。

月ーままさん

コーンブレッドは本当に簡単です。作ってみてください。今日は雪でどこにも出られませんでした。ブーツを買いに行きたいと思っていたのに。

まぁりさん

わ〜嬉しい。今から飛んでいきます。ありがとうございます。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

