トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Appetizer 前菜とおつまみ  >  ミートボール グレープジャムとチリソース煮込み Grape Jelly and Chili Sauce Meatballs

スポンサーサイト

--年--月--日


パーティーのおつまみ Party Finger Foods | トップページへ戻る | ハロウィンキャンディークッキー How to Get Rid of Halloween Candies

このページのトップに戻る

ミートボール グレープジャムとチリソース煮込み Grape Jelly and Chili Sauce Meatballs

2010年11月13日

グレープミートボール3

明日は友達の家でパーティーがあります。おつまみを担当することになったのでメニューを色々と考えていました。アメリカ人の友達が「簡単」「美味しい」フィンガーフードをいくつか教えてくれた中から、驚きの一品があったので紹介します。

何が驚きかというと材料。ぶどうジャムとチリソース。
グレープミートボール1

これにマスタードを加えて冷凍のミートボールを煮込みます。以外や以外、美味しくできました。子供も喜んだのでこれをメニューに加えることにしました。


<材料>
冷凍ミートボール ・・・600~700g
ぶどうジャム ・・・1+1/2カップ
スイートチリソース ・・・1+1/2カップ
粒マスタード ・・・大さじ2


<作り方>
全ての材料を鍋に入れて弱火で2~3時間煮込む。
グレープミートボール2

簡単。一品出来上がり。


参加中!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

パーティーのおつまみ Party Finger Foods | トップページへ戻る | ハロウィンキャンディークッキー How to Get Rid of Halloween Candies

このページのトップに戻る

コメント

latte to teaさん、
今日もレシピブログさんの方へ、足あとを残してくださり、ありがとうございます。
お邪魔いたします♪

うっひょー♪
これ、正直、全然、どんな味か想像つきません。
あ、Welch'sのぶどうジャムってあるんですねー、魅力的☆
これぞ、アメリカンなお料理ですね。
もう、わたしの想像をはるかに超えるレシピに、ただただ、脱帽です。

明日のパーティーの様子、楽しみにしてます♪

>>
 塩味のコーンブレッドのレシピアップ、していただけるとのこと
 めちゃ嬉しいです♪
 ありがとうございます!

試してみます☆

なんとなく・・・
美味しそうな気がする〜!簡単だし。
スイートチリソースはどのセクションに売ってますか?
ミートボールも手作りじゃなく、冷凍でOK?なんか益々簡単そう!

コメントの編集

まぁりさん

そうなんです。驚きのレシピです。でも美味しかったですよ。

塩味のコーンブレッド、今週中に作ってUPします。南部では塩味の豆料理と一緒に出てくる定番料理です。今週はずっと雨で寒そうなのでスープと一緒に作ろう!

mikacrystalさん

ふふっ。このミートボールはコスコで買いました〜。スロークッカーがあれば材料を入れておくだけです。

スイートチリソースはタイ(もしかしたらベトナム)のものなのでアジアン食材店に売っています。このソース結構使っています。こちらのサラダhttp://adishwithtwosticks.blogspot.com/search/label/Thai%20Food%20-%20Vegetableとか、春巻きhttp://adishwithtwosticks.blogspot.com/search/label/Vietnamese%20Foodも美味しいです。

これ、子どもたちも大好きです!
簡単で美味しくていいよね。
アメリカ人のお口にも合うようだし。
ケチャップを使う人もいました。

BJママさん

うんうん。バーベキューソースとかで煮込んだり。

もうすぐサンクスギビング。スイートポテトが食べたくなったので買ってしまいました。一足先にキャセロールにしてたべようかな。パイにしようかな。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

