トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Everyday アメリカ生活  >  ランチデート Lunch with Friends

スポンサーサイト

--年--月--日


ハロウィンキャンディークッキー How to Get Rid of Halloween Candies | トップページへ戻る | キューバ風サンドイッチ Cubano Sandwiches

このページのトップに戻る

ランチデート Lunch with Friends

2010年11月09日

ランチ

息子が0歳(正確には生後6週間)の時、義理姉の進めでPEPS(Program for Early Parent Support)という育児サークルに入りました。私達のグループは9人でスタート。赤ちゃんの時には毎週のように会っていましたが、子供達が幼稚園に通う頃から自然と2つのグループに分かれていきました。途中で辞めたり引っ越したりする人がいて人数は減ったものの今でもその仲間とは連絡を取り合っています。もう11年のお付き合い。

一つのグループとは毎年夏にお母さん同士で近況報告の食事をします。看護婦の仕事に戻った人。学校へ戻り資格を取って中学校の先生になった人。本を書いている人。求職活動中の人。近況報告と子供やだんなさんの話(離婚検討中一人)で盛り上がります。

もう一つのグループは子供同士が仲良いこともあって今でもよく遊びます。今日はその友達から「家に大工さんがくるからどこにも行けないの。ランチに来ない?」と誘われたのでコーンブレッドを持って出かけてきました。

その彼女の犬ベニー。Nova Scotia Duck Tolling Retrieverという長い名前の犬種です。
ベニー2

犬が欲しいと思っている私達家族。こんな子がいいな~。犬の種類によってはアレルギー反応がでるうちの子ども達。来週もう一度、子ども達と遊びに行く約束をして帰りました。ベニー君とじゃれてもらいましょう。アレルギーテストです。
ベニー1



参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

ハロウィンキャンディークッキー How to Get Rid of Halloween Candies | トップページへ戻る | キューバ風サンドイッチ Cubano Sandwiches

このページのトップに戻る

コメント

うちも育児を通しての出会いが多いこの10年間です。0歳からずーっと続くっていいよね。ベニー君、可愛いね! そうか、家族が増えるかもしれないんだね! 楽しみにしているよ☆

わぁ!

ベニー、ボーダーコリーみたいなカラーだね。目がキレイ。
ワンコライフ計画中?
子供たちが遊び盛りの時期にワンコが加わるのは、ワンコにとっても幸せね。

BJママさん

今仲良くしているお母さんたちはみんな子供同士が仲良くなって知り合った人がほとんど。いい友達を紹介してくれて子ども達ありがとうーです。

ミナトさん

一番犬を欲しがっているのは夫です。中大型犬を見ているところ。ベニーいい子ですって顔に表れているでしょ。

アニマルシェルターからもらわれてきた犬も見ていますが、やっぱりかわいそうな子も多くセラピーが必要。子供たちのことを考えるとパピーかな。

うちにぴったりな子がぴったりなタイミングで来るように神様にお願いしてあります。

今日もお邪魔いたします☆
コーンブレッドのレシピ、かなり興味津々で拝見しました。

塩味バージョンと甘いバージョン、どっちが好みかと聞かれると
わたしは両方好きです。多分…。
っていうか、やはりちゃんとしたレシピで作ったことないかな…。

latte to teaさんレシピは、やはりアメリカーン☆
バターにグラニュー糖たっぷりですね。
あー、味が想像できるだけに、美味しそうで参ります…。
作りたい、材料は全部揃ってるから、今すぐ作れる…、食べたい…。
でも、あたしがこんなにカロリーを摂取できるわけないし…。
葛藤が続きます(涙)
今日は一日、頭のなかがきっと、コーンブレッド、まわってしまいます…。

ちなみに、できれば塩味バージョンのレシピも教えていただきたいです!

また楽しみにお邪魔させてくださいねー。

ええー!わんちゃんがほしいっていうのは本当だったんだねー!
うちもみんな動物飼いたがってるけど
お医者さんに毛のある動物はだめですよって言われてからそれを口実にしてるけどね。そしたらしんたがとかげならいいんじゃない?って言ってたv-12

うぇ〜〜〜ん  かわいすぎv-10

かんちゃんが兄貴気質ならうちももう1匹飼えるのに〜〜〜v-14

来年の夏には一緒に遊べるかしら???

まぁりさん

もちろんあります。低脂肪・低糖・低カロリーのアメリカンフード。でも今日もまたお砂糖とバターたっぷりのクッキーを作ってしまいました。今からWalkingに行って来ます。

コーンブレッドの塩味バージョンを近いうちにUPしますね。南部料理です。また遊びに来てください。

chiezoさん

うちにもお魚が欲しい人がいます。とかげちゃんもいいけどエサがね〜。冬場は大変そう。

ななさま

かわいいでしょう〜。ベニーの性格はかんちゃん似です。だから顔も似ていない?それで欲しくなったのよ。でも入手困難な犬種です。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

