トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Sandwich サンドイッチ  >  キューバ風サンドイッチ Cubano Sandwiches

スポンサーサイト

--年--月--日


ランチデート Lunch with Friends | トップページへ戻る | ライスクリスピートリート 素敵なプレゼンテーション

このページのトップに戻る

キューバ風サンドイッチ Cubano Sandwiches

2010年11月07日

キュウバンサンド3


先日のベイクドビーンズと一緒にポークローストも作りました。
ポークロインロースト

豚肉の塊に塩・こしょう・タイム・ローズマリーをふってオーブンで焼くだけ。手抜きに見えない簡単料理です。ポークローストのいいところはレフトオーバー(残り)。サラダにのせたり、チャーハンにしたり。そして何よりも美味しいのはサンドイッチです。ピクルスとハムをはさんでキューバーノサンドイッチにしました。


<材料>
細長いロールパン(固めのパンがおすすめ) 
ポークロースト
ハム
スイスチーズ(スイスで作りますがもちろん他のチーズでもOKです)
ピクルス(甘くないデリ・ピクルスをスライスして)
マスタード(あまり辛くないイエローマスタードがおすすめ)
バター


<作り方>
1) パンにマスタードを塗りポークロースト・ハム・チーズ・ピクルスをはさむ。

2) パンの外側にバターを塗りフライパンにのせ火をつける。上から重い鍋かフライパンで押さえる。
キュウバンサンド1

3) 焼き目が付いたらひっくり返し、同様に片面も焼いて出来上がり。
キュウバンサンド2

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



学校から戻ってきた娘が「大変!飛べない鳥がいるよ!」と教えてくれました。庭に出てみると卵サイズの小さな鳥が目を閉じてじっとしています。「触らないでー。放っておいてー。」と言っているように見えます。
とり2

「かわいそうー!お母さん、すぐアニマルレスキューに電話して!」と娘は言いますが、その日はバスケットボールの練習があったので、帰ってきてまだいたら電話しようと約束しました。

車庫の前にいたので、車にひかれないように動かしてあげることにしました。人間の匂いが付いたらいけないというので、娘が手袋をしてペーパータオルで包んで動かすとタオルに血が付きました。「病気じゃないんだよ。怪我しているだよ。箱に入れてお部屋においてもいい?ネコに食べられちゃう。」と娘。娘の部屋で死んじゃったらもっと大騒ぎになると思ったので、説得してバスケの練習が終わるまでそのままにしておくことにしました。

「雨に濡れないように」とペーパータオルをかぶせて、天使に助けて下さいとお願いをして出かけました。
とり1

帰ってみたら鳥の姿はどこにもなし。よかった~。(庭で死んでなくてホッ。)天使たちが助けてくれたのでしょう。

小さな事件でした。



参加中!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

FC2ノウハウ
スポンサーサイト

ランチデート Lunch with Friends | トップページへ戻る | ライスクリスピートリート 素敵なプレゼンテーション

このページのトップに戻る

コメント

Wesleyを思い出しました。そう、人間の匂いがついちゃいけないんだったよね。
母鳥が迎えに来てくれたかな・・・
無事でいてほしいね。

ポークローストの使いまわし、忙しい週に活躍するね。来週のレシピにいれま〜す! 

初めまして♪

latte to teaさん、初めまして。
レシピブログさんに、足あとを残していただいております、まぁりと申します。
素敵なブログを拝見し、訪問させていただきました☆

わたしは、じゃぱにーず食オンリーなので、こういうアメリカンな料理に不慣れなのですが
今回のサンドイッチの、あまりの美味しそうぶりに惹かれまして
コメントせずにはいられませんでした♪

「手抜きに見えない簡単料理…」
まさにそのとおり!
ん〜、素晴らしいです。
作り方もわかりやすいし、これなら、アメリカンに不慣れな私でもできそう!
これ、私、ぜひぜひやってみたいです☆

いろいろ新しい世界が広がりそうで、楽しみです♪
これからも勉強させてくださいね。

自家製のローストポーク冷えた物利用も市販のハムより美味しいですね。
クロックムッシューみたい。厚手のフライパンで重石をしながら焼くなんてアイディア。キューバ風というのはこの焼く方法でしょうか?
野生の鳥は本当にそっとして置いて揚げなくてはね。私も何回もこのような経験あります。

コメントの編集

BJママさん

そうなの。娘もWesleyの本で学んだことを実践していました。もう一冊今度はオウムですが「Alex&Me」という本を借りてきました。これもすごく面白いらしいです。

ポークはPork Loinです。冷蔵庫にあると便利です。

fleur de selさん

このお肉本当に便利です。キューバサンドイッチ屋さんがシアトルにあります。数年前にそこで食べたのが初めてなのですが、フロリダにはあちこちにあるようです。ということはキューバ移民がアメリカに広めた食べ物ではないでしょうか。うちにはサンドイッチプレスがありません。なので焼き方よりも材料がキューバ風です。

まぁりさん

こんにちは。コメントを残せなかったので遊びに来てもらって嬉しいです。

このお肉は便利です。お肉の脂も落ちるし、塩とコショウだけでも十分に美味しくできます。冷めた後に冷蔵庫に入れておけば和食にも中華にも洋風にもアレンジ可能です。

まぁりさんに喜んで食べていただけるヘルシーアメリカンがあったらご報告に行きます。

良かったね。

アニマルレスキューなんてあるんですね。すごい!やっぱり日本とは違うね。

でも、小鳥がそうしていると、
私もたまらなくて、安全な場所まで
移動させるように、促した事があります。

娘さん・・・優しいな〜(−^^−)
いい子だね〜♪

コメントの編集

idems5さん

最近動物に関わる本を読んでいる娘です。私も友達に勧められて鳥の本を読んだところ。

先日も「ゴンッ」と音がして窓の外を見たら高速で突っ込んで来たと思われる大きな鳥が死んでいました。娘に見つかると大騒ぎになるので、夫がビニール袋に入れてササッとゴミ箱にポイ。目が悪かったのか、余所見をしていたのか。気をつけて飛んでほしいものです。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

