トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Sandwich サンドイッチ  >  ハロウィンとチリドック Halloween 2010 and Chili Dog

スポンサーサイト

--年--月--日


ハロウィン翌日 The Day After Halloween | トップページへ戻る | サッカーシーズン終了 The End of Soccer Season Party

このページのトップに戻る

ハロウィンとチリドック Halloween 2010 and Chili Dog

2010年11月02日

ハロウィン2010

今年のハロウィン、先々週に子供を連れてコスチューム屋さんへ行きました。娘のお姫様願望は見事にゼロ。天使や妖精なども全く興味なし。それじゃミニーマウス?「嫌だ!」 オズの魔法使いのドロシー?「嫌だ!」 アバター?「嫌だ!」 チアリーダー?「嫌だ!」 マリリン・モンロー?「何それ嫌だ!」

「それなら勝手に決めて」と放っておいたら、「これにする~!」と持ってきたのがカカシのワラ。「???本当~?」ということで娘は畑のカカシです。
ハロウィン2010e

息子はお面やらフェイスペイントや顔から血を流すものばかり選ぶので、全て却下。そして時間切れ。結局自分のクローゼットから工夫してもらうことになりました。結果、地元サッカーチーム「サンダースの応援団」なんだそう。

娘は友達に誘われたにもかかわらず「どうしてもBoysと行きたい!」と言うので、お兄ちゃんと交渉です。お兄ちゃんは「No!」。だけど息子の友達が全員「もちろんWelcome!」と言ってくれたのでBoysと行けることになりました。

まずは腹ごしらえ。
ハロウィン2010d

チリドック1


こちらはチリドック。お父さんたちが John Cougar Mellencampの「Jack Diane」という歌を歌いだしました。歌詞にチリドックが出てくるんだそう。

Little ditty about Jack and Diane
Two American kids growin' up in the heartland
Jackie gonna be a football star
Diane debutante backseat of Jackie's car

Suckin' on chili dogs outside the tastee freeze
Diane's sittin' on Jackie's lap

「究極ジャンクフード」か「Comfort Foodホッとする味」かと討論になりました。みんなの意見を聞きながら、ちょっとインスタントラーメンみたいとだ思いました。体にはよくないかもしれないけど、時々すごく食べたくなるものだからです。
チリドック

「あの~?こんなにてんこ盛りにしたらパンにはさめないんですけど~?」と私が言ったら、こうやってフォークでがっつくのが正しい食べ方なんだそう。なるべくボロボロこぼしながら。
ハロウィン2010f


さて、暗くなってきました。Trick or Treatへ出かけます。私は友達とお茶を飲みながら子供とお父さんたちが戻ってくるのを待つことにしました。

・・・2時間後。戻ってきました。枕カバーやビニール袋いっぱいのキャンディー。何でも一番になりたい子、ここでも競争心発揮で大量のキャンディーに「勝った~!」と大喜び。その彼、実はチョコレートが苦手。私に沢山分けてくれました。ありがとう~。でもね~こんなに食べたら大変なことになっちゃう。
ハロウィン2010a

しばしキャンディーの交換に夢中になる子ども達。
ハロウィン2010c

身長がグンと伸びてしまった息子の友達Boys。お父さんたちの身長を越したらTrick or Treatは卒業でしょう。来年はキャンディーをもらえないと思うけど。
ハロウィン2010b



参加中!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

ハロウィン翌日 The Day After Halloween | トップページへ戻る | サッカーシーズン終了 The End of Soccer Season Party

このページのトップに戻る

コメント

本場のハロウィン楽しそうです。
娘さんの衣装「かかし」って
お茶目ですね♪
おかしの量もハンパじゃな〜い(笑)
ポチっとしていきます^^


コメントの編集

ハロウィン

ハロウィンキャンディーたくさん集まりましたね。私の子供はもう大きくなって家にいないし、すんでいる周りにも小さい子供がいないので、静かなハロウィンになりました。子供にコスチュームを作っていた昔が懐かしいです。でもかぼちゃソースのパスタを作って気分を出しました。ソフィー

はじめまして!!

以前からアメリカのごはんや生活に「興味がありましたー。

latte to teaさんのブログ、とても面白いです!

これからどうぞよろしくおねがいします。

コメントの編集

しゃちさん

ポチッをありがとうございます。せっかくのハロウィンなのに娘の地味なコスチュームにちょっとがっかりな私でした。それでも本人ご満悦だったのでよしとします。

どこかの歯医者さんがキャンディーを買ってくれるらしいので「売ったら?」と子ども達に言ったら大反対されました。

ソフィーさん

そうですか。お子さんは大きいのですね。あったかい家の中でぬくぬく静かなハロウィンもいいですね。

いつもは雨のシアトル、子供のエネルギーでTrick or Treatは雨がふりませんでした。今日は大雨ですが。

ヤスナリオさん

また遊びに来てください。何かお料理のリクエストがあったらお知らせ下さい。ワシントンにも美味しいワインがあります。こちらこそどうぞよろしく。かんぱ〜い!

こんばんは〜。

わ〜、本場のハロウィンはスケールが
違いますね♪とっても楽しそうです。
娘さんは小学3年生ですか?
サッカー習っているんですね。
ウチの息子も同じ3年生で、
サッカーが大好きなんですよ〜。

畑のカカシって可愛いですね♪

yukaナッツさん

娘も息子もサッカーが大好きです。こちらアメリカではサッカーのシーズンは秋と決まっていて先月でシーズンが終わってしまいました。残念。今月から冬のスポーツバスケットボールです。

こんばんは〜

こんばんは〜♪早速遊びに来ました。
キャンディー、むっちゃすごい量ですねー。
私がこんな量食べたら何キロ走らないといけないことか(爆)。

ジャンクかComfort foodかって面白いですね。
チリドッグはComfort foodですよね、きっと。
結構好きです、私。

また遊びにきまーす♪

コメントの編集

チリドッグ、おなかがいっぱいになって、後で喉が渇くシリーズだね(笑)。
ハロウィンのキャンディ、大きなバケツ一杯分あります。どうしよ〜!! 今日はとりあえず、チョコ類と着色料類に仕分けしてみました(笑)。

お兄ちゃんのキャンディーの量がどうしても気になって、みせてもらいました!すごい! そして、男の子たち、みんな大きいですね! 娘さんのかかし、とってもかわいいです! ご飯もおいしそう〜! 

コメントの編集

jillさん

チリドック一年に一回食べれば十分です。夫は「チリドックは二日酔いを治すレメディ」とか言っています。よけいに具合が悪くなりそうですよね。また遊びに来てください。

BJママさん

キャンディー毎日お弁当箱に一つずつ入れて学校に持って行っています。私も食べています。学校のFood Linkイベントに持って行ったら受け取ってくれるかな?

お砂糖もだけど、着色料も心配ですね。

ぴよちゃん

次女ちゃんも来年Boysたちと一緒に行く?ゲーム感覚で「Get as much as candies possible!」とか行って2時間くらい走りっぱなしらしいけど。歯医者さんに売ってお小遣い稼ぎになるよ。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

