トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Everyday アメリカ生活  >  学校のハロウィンパーティー Halloween Party

スポンサーサイト

--年--月--日


サッカーシーズン終了 The End of Soccer Season Party | トップページへ戻る | しっとりふわふわかぼちゃマフィン Pumpkin Muffins

このページのトップに戻る

学校のハロウィンパーティー Halloween Party

2010年10月30日

3年生パーティー10

今日は子どもたちの小学校でハロウィンパーティーがありました。パーティーはクラス単位で行われ、担当になったクラスママ(娘のクラスではパパも3人いました)たちが企画・準備・運営をします。親の参加率や、ハリキリ度合いはクラスによってまちまちです。

息子の6年生のクラスではアレルギーや糖尿病、赤の着色料がダメなど食事制限がある子が多かったので、パーティーの食べ物はこんな感じでした。私の担当はドーナッツ。
6年生パーティー

お菓子を食べ、ビンゴとゲームをして1時間でお終い。さすが6年生。先生がベテランで落ち着いていることもあって、子供たちも大興奮することなく楽しい時間でした。
6年生パーティー1



そして3年生の娘のクラスに移動します。こちらはクラスママが「パーティー大好き!」と張り切ったのですごかったです。机をくっつけて4つのテーブルを作ります。生徒を4つのグループに分け各テーブルを10分交代で回ります。テーブル1はドーナッツ食い競争。みんなドーナッツの粉砂糖で真っ白。
3年生パーティー4

テーブル2はキャンディーを使ってビンゴ。
3年生パーティー6

テーブル3はクッキーのデコレーション。こちら担当は私を含むお母さん3人。ひとグループ終わるごとに片付けて、次のグループの準備をします。クリームをペロペロしてい子を注意したり、顔中に付いたクリームを拭いたり。
3年生パーティー3

出来上がりは・・・
3年生パーティー5

あまそう~。
012.jpg

作品は食べてもよし、持って帰ってもよし。
3年生パーティー8

テーブル4はミイラ作り。二つのグループに分かれてどちらが早いか競争です。
3年生パーティー7

ドーナッツとクッキーを食べた上、さらにジュースとこちらのおやつが配られました。
3年生パーティー

3年生パーティー1

3年生パーティー2

お土産までもらって、見ているだけで胸焼けしそうなパーティーでした。先生が帰りに「今日はもう甘いものを食べないように。Happy Halloween!」と言って子供を送り出しました。
3年生パーティー9


参加中!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

サッカーシーズン終了 The End of Soccer Season Party | トップページへ戻る | しっとりふわふわかぼちゃマフィン Pumpkin Muffins

このページのトップに戻る

コメント

胸焼け(笑)! 確かに。
私はのどが渇いてきました(笑)。
パーティ、楽しそう!!!
お疲れ様でした。クリスピートリートに
蜘蛛!!! 早速コピーさせてもらいます♪

BJママさん

そちらでも学校のパーティーはありましたか。ほとんどのクラスではコスチューム禁止でしたが、一クラスだけ許可していました。ハロウィン・パーティーって言わずに、ハーベスト・パーティーって呼ばないといけないクラスもありました。

うちの学校は、Book Character Dayで、
自分の好きな本の登場人物になる日でした。
なかなかいいアイデアだよね!
秋の遠足がハロウィンに近かったので、クラスのパーティは、なかったです。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

