トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Bread and Muffin パンとマフイン類  >  しっとりふわふわかぼちゃマフィン Pumpkin Muffins


--年--月--日


学校のハロウィンパーティー Halloween Party | トップページへ戻る | かぼちゃの種と盗難事件 Roasted Spiced Pumpkin Seeds

このページのトップに戻る

しっとりふわふわかぼちゃマフィン Pumpkin Muffins

2010年10月28日

カボチャマフィン1

ハロウィンの時期なので缶詰のカボチャピュレが安く売っていました。来月はサンクスギビングでパンプキンパイを作るし、この間は美味しそうなカボチャのグラノーラレシピを見つけたばかり。2個で3ドルだったので、4缶ほど買い物カゴに入れました。まずはパンプキンマフィンです。


<材料> 20~24個分
小麦粉 ・・・350g
ベーキングソーダ ・・・小さじ1
ベーキングパウダー ・・・小さじ1+1/2
シナモン ・・・小さじ1+1/2
ナツメグ ・・・小さじ1/4~1/6
塩 ・・・小さじ1/2

バター(室温) ・・・100g
サラダ油 ・・・80cc
ブラウンシュガー ・・・150g
グラニュー糖 ・・・120g
卵(室温) ・・・3個
カボチャのピュレ ・・・1缶(425g)



<作り方>
1)  小麦粉、ベーキングソーダ、ベーキングパウダー、シナモン、ナツメグ、塩を合わせてふるっておく。
カボチャマフィン2


2)  バターとサラダ油を別のボールに入れ混ぜ合わせたら、ブラウンシュガーとグラニュー糖を加えて白っぽくなるまでよく泡立てる。


3)  卵を一つずつ加えてその都度よく混ぜる。
カボチャマフィン1


4)  カボチャのピュレを加えて混ぜる。
カボチャマフィン3


5)  1)の粉類を2~3回に分けて加え混ぜる。
カボチャマフィン4


6)  マフィン型に油を塗るか紙を敷き生地をスプーンですくって落とし、180度のオーブンで25~28分焼く。
カボチャマフィン5



沢山出来たマフィンの半分を友達のお見舞い用にクリームチーズフロスティングで飾りました。
カボチャマフィン6


そしてこれは娘が作ったハロウィンのお菓子。一応ミイラということです。ハロウィンパーティーで友達に配りました。「なんでブログに載せてくれないの?」というので、ハイこちらです。
Pretzel3.jpg


<材料>
Pretzel4.jpg


<作り方>
チョコレートを溶かす。プレッツルにからめる。色の付いた砂糖やチョコレート、レーズンで飾り付けをする。
pretzel2.jpg

pretzel1.jpg

これ美味しいんです。プレッツルの塩とチョコレートの甘さがぴったり。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

学校のハロウィンパーティー Halloween Party | トップページへ戻る | かぼちゃの種と盗難事件 Roasted Spiced Pumpkin Seeds

このページのトップに戻る

コメント

こんばんは。

↓下のかぼちゃの作品、
とても素敵なのに残念でしたね・・・。

パンプキンマフィン美味しそうですね。
私は甘〜いクリームチーズフロスティング大好きです。

娘さん作のミイラプレッツェル
とっても可愛いです!

yukaナッツさん

ミイラは美味しかったです。明日は学校のハロウィンパーティーで息子と娘のクラスのお手伝いです。

次はパンプキンパイです。

私もチョコがけプレッツェル、大好きです☆ 塩味とチョコがなぜか合うんだよね〜。
マフィンも美味しそうです。
この季節を100%楽しんでいるね。
子ども達は幸せ!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

