トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Side Dish サイドディッシュ  >  かぼちゃのロースト Roasted Acorn Squash


--年--月--日


かぼちゃの種と盗難事件 Roasted Spiced Pumpkin Seeds | トップページへ戻る | パンプキンパッチ Pumpkin Patch

このページのトップに戻る

かぼちゃのロースト Roasted Acorn Squash

2010年10月25日




今日は雨のシアトル。八百屋さんに行ったら沢山のかぼちゃが売っていました。
acorn10.jpg

これはヒョウタン。花瓶用?
acorn3.jpg

日本のかぼちゃ?
acorn9.jpg

シンデレラのかぼちゃ。
acorn2.jpg

美味しそうなAcorn Squash。デーニッシュ・スクワッシュッとも言うのですね。これをローストすることにしました。一つお買い上げ。
acorn1.jpg




<材料>
かぼちゃ ・・・1個(1kg前後)
バター ・・・大さじ4
ブラウンシュガー ・・・大さじ2
ハチミツ ・・・大さじ1
シナモン ・・・小さじ1/4


<作り方>
1)  かぼちゃは半分に切り、種を取り出し6等分に切る。
acorn4.jpg


2)  室温に戻したバター大さじ2をかぼちゃに塗って、油を塗った天板か耐熱容器に並べ230度のオーブンで20~25分焼く。
acorn5.jpg


3)  ボールにバター大さじ2、ブラウンシュガー、ハチミツ、シナモンを入れて電子レンジで溶かし、オーブンから取り出したかぼちゃにかける。
acorn6.jpg


4)  オーブンの温度を180度に下げ、さらに10~15分焼く。
acorn7.jpg


娘は友達とハロウィンパーティーへ。テーマは海賊です。
海賊



参加中!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




かぼちゃの種と盗難事件 Roasted Spiced Pumpkin Seeds | トップページへ戻る | パンプキンパッチ Pumpkin Patch

このページのトップに戻る

コメント

美味しそう〜♪

こんなに、素材の味を楽しめる
sweet'sはないんじゃないですか!?
(^^)
これは、いいですよね。

素敵なデザートですよね!!
◎です!!

コメントの編集

idems5さん

二重丸をありがとうございます。私もこれはデザートのカテゴリーだと思うのですが、アメリカではサイドディッシュです。

日本のかぼちゃのようにホコホコはしていませんが、これはこれで美味しかったです。

う〜ん、美味しそう!!!
ローストすると味も栄養も凝縮してそう。
作ってみるね。色もきれいね。

初めまして、yukaナッツです。

コメントありがとうございました。
こちらでは、色々なかぼちゃがあって
楽しいですね。

Acorn Squashというかぼちゃは
どんなお味がするのか気になります。
こんがりローストしたかぼちゃ、
とっても美味しそうですね。

BJママさん

かぼちゃの食べ方他にお勧めがあったら教えてください。どのかぼちゃが美味しいですか。私はButternutのスープが大好きだけど、Boysはあまり喜びません。お肉が入っていないだけが理由ではなさそうです。

yukaナッツさん

Acorn Squashは日本のかぼちゃに水分を足したような感じです。おもにオーブンでローストして食べますが、スープにも美味しいかぼちゃです。肉詰めもいいですね〜。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

