トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Other Sweets デザート他  >  チョコレートライスクリスピートリート Chocolate Rice Crispy Treats


--年--月--日


インゲンとニンジンのディル風味 Fresh Green Beans and Dilly Carrots | トップページへ戻る | フィリーチーズステーキサンドイッチ Philly Cheesesteak Sandwich

このページのトップに戻る

チョコレートライスクリスピートリート Chocolate Rice Crispy Treats

2010年10月16日

チョコクリスピー2

子供が大好きなライスクリスピートリートのチョコレートバージョンを作りました。弱火でじっくりマシュマロを溶かしてください。ハイ、焦がして作り直したからです。



<材料> 28x18cmの型一つ分
チョコレートチップス(型の底に使う分) ・・・70g
バター ・・・65g
マシュマロ ・・・280g
ココア ・・・大さじ3
チョコレート ・・・40g
ライスシリアル(なければお好みのシリアル) ・・・6カップ

チョコクリスピー3



<作り方>
1)  型にバターを塗り、オーブンペーパーかワックスペーパーを型底の大きさに切って敷いておく。チョコレートチップスを広げる。
チョコクリスピー4


2)  鍋にバターを入れて弱火にかける。バターが溶けたらマシュマロを加える。


3)  マシュマロが溶けたらココアとチョコレートを加え、よく混ぜる。
チョコクリスピー5


4)  シリアルを加えて手早く混ぜる。
チョコクリスピー6


5)  マシュマロが固まらないうちに手早く用意した型に流し込む。


6)  底が平らなカップの底を水でぬらし生地を押さえる。
チョコクリスピー7


7)  冷めたら型から出してお好みのサイズに切り分ける。
チョコクリスピー1

参加中!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



穴あき靴
娘の靴に穴が開きました。それもだいぶ前から。だんだん広がって今は親指が飛び出しています。新しい靴を買ってあるのですが、何かと理由をつけてしまったまま。


マスク
娘のクラスへ工作のお手伝いに行ったときに、娘の友達が「Do you know? 彼女の靴、穴が開いているわよ。」とわざわざ教えてくれました。「I know that very well. 新しい靴を買ってあるのに履かないのよ。You tell her.」と返事をしました。

友達に何を言われたって平気な娘は服も着心地重視。どんなにかわいい服でも着心地が悪いところがあると絶対に袖を通しません。Tシャツとスエットが大好き、フリフリした服は嫌い。「こんなボロボロ靴みっともない」と私が言っても、自分が大好きだから平気と言います。まっ、価値観の違いということで尊重したいのですが、雨が多いシアトルでは穴あき靴だと靴下も足もぬれてしまいます。


マラソン大会
新しい靴を履くように再度頼んだところ、マラソン大会シーズンが終わってからにすると言いました。はは~ん、この靴じゃないと上位に入れないと思っているな。今週水曜日の最後のマラソン大会は6校合同で5位。今日から新しい靴を履いて学校に行きました。






インゲンとニンジンのディル風味 Fresh Green Beans and Dilly Carrots | トップページへ戻る | フィリーチーズステーキサンドイッチ Philly Cheesesteak Sandwich

このページのトップに戻る

コメント

美味しそう〜!!!きけ〜ん!!!
最高に甘いものが食べたくなる写真だね。
作りたいよー。子どもたちも喜びそう。
じっくり弱火ね。

BJママさん

きけ〜んよ〜!作った翌日には完売でした。好評のため、キャンディーコーンを使ってハロウィーンにまた作ります。

簡単!

でも、カロリーも高そう〜(^^;)
でも、美味しそう〜♪

コメントの編集

idems5さん

そうなんです。ハロウィーン前後は高カロリーの甘いものばかり食べているような気がします。その後すぐにサンクスギビング、そしてクリスマス。クッキーやパイの季節です。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

