トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Sandwich サンドイッチ  >  フィリーチーズステーキサンドイッチ Philly Cheesesteak Sandwich


--年--月--日


チョコレートライスクリスピートリート Chocolate Rice Crispy Treats | トップページへ戻る | サモサ Samosa

このページのトップに戻る

フィリーチーズステーキサンドイッチ Philly Cheesesteak Sandwich

2010年10月14日




フィラデルフィアのステーキサンドイッチ。行ったことがないので本場物は食べたことはないのですが、牛肉の薄切りが手に入った時やお肉をグリルで焼いた残りで夫が時々作ります。スーパーマーケットのお肉屋さんで「Philly Steak Sandwichを作りたい」と言えば牛肉をスライスしてくれます。ピーマンが入ったバージョンをサンドイッチ屋さんで食べたことがありますが、今日は玉ねぎだけにしました。

フィリーサンドといえばプロボロンチーズですが、子供のリクエストでチェダーチーズと半々になりました。ボリュームたっぷりの夕飯サンドイッチです。


<材料> 4人分
牛肉薄切り ・・・500~600g
玉ねぎ ・・・2個
サラダ油 ・・・適量
塩こしょう ・・・適量
スライスチーズ(プロボロン・チェダー・アメリカンなんでも) ・・・6~8枚
サンドイッチ用ロールパン ・・・4個



<作り方>
1) フライパンにサラダ油を熱してスライスした玉ねぎをあめ色になるまで炒める。別器に移す。


2) フライパンに油を少々熱し牛肉を炒める。塩こしょうをふり、牛肉の色が変わったらすぐに1)の玉ねぎとチーズを全体にのせる。
Philly1.jpg


3) パンを軽くトーストして、2)のチーズが溶けたらパンにはさむ。
Philly2.jpg

 

参加中!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





チョコレートライスクリスピートリート Chocolate Rice Crispy Treats | トップページへ戻る | サモサ Samosa

このページのトップに戻る

コメント

フィラデルフィアには住んだ事があるので、
何度も食べたよ! 懐かしいです。
Shaved Beefを見つけると、作りたくなります。お腹いっぱいになるよね!

日本で言ったら牛丼の感覚のようですね。下のサモサ手作りの皮でとっても美味しそうです。

コメントの編集

BJママさん

私もフィラデルフィアで食べてみた〜い。これって家では作らないもの?屋台フード?BJママも作る?Cheesewithで作るって友達が言っていたけど、本当?

fleur de selさん

牛丼!そうですね!

フランスでもインド料理食べられていますか。お豆や野菜が摂れるので私は大好きなんですが、子供には「大人の味」過ぎるようです。

これぜったいおいしいね!
チキンやツナ、ポークソーセージでのサンドイッチは作るけど、ビーフって使ったことない気がする。
作ってみよっと。だって簡単v-14

chiezoさん

作って!作って!薄切り牛肉が日本にはあるから美味しくできると思います。ピーマンを入れてもGoodです。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

