トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Other Sweets デザート他  >  ピーチコブラー Peach Cobbler


--年--月--日


St. Honore Cafe in Portland, Oregon | トップページへ戻る | マウンテンレニアー国立公園 ハイキング Hike to Tolmie Peak in Mount Rainier National Park

このページのトップに戻る

ピーチコブラー Peach Cobbler

2010年09月15日



ご近所さん家には桃の木があります。桃と言ったらジョージア州を思い浮かべるので、暑い所じゃないと育たないと思っていました。シアトルでも桃ができるとは以外。今年はうちのプラム同様、桃の実が全然付かなかったとか。おすそ分けを期待していたのでちょっと残念。頂いた桃で作るピーチコブラーは私の大好物。今年はしょうがなく買った桃で作りました。


<材料>
桃 ・・・6~7個(800g)
砂糖 ・・・70~80g
小麦粉 ・・・大さじ1
片栗粉 ・・・大さじ1
レモン汁 ・・・大さじ1

―トッピング―
小麦粉 ・・・160g
砂糖 ・・・70g
ベーキングパウダー ・・・小さじ1
バター(溶かして) ・・・80g
卵(室温) ・・・1個
牛乳(室温) ・・・100cc
バニラエッセンス ・・・少々
ザラメかグラニュー糖(振り掛ける分) ・・・適量


<作り方>
1) 桃は皮をむいて種を取り、適当な大きさにスライスして砂糖、小麦粉、片栗粉、レモン汁を加えてよく混ぜ、バターを塗った耐熱容器に入れる。


2) トッピングの粉類(小麦粉・砂糖・ベーキングパウダー)をボールに入れて泡立て器でよく混ぜ合わせる。


3) トッピングの溶かしバター、卵、牛乳、バニラエッセンスを別のボールに入れて混ぜ合わせておく。
peachcobbler1.jpg


4) 2)の粉類に3)を加えて混ぜ合わせ1)の桃にのせる。ザラメを振り掛ける。
peachcobbler2.jpg


5) 190度のオーブンで45分焼く。
peachcobbler3.jpg


出来立てホカホカにバニラアイスを添えてどうぞ!



参加中!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



St. Honore Cafe in Portland, Oregon | トップページへ戻る | マウンテンレニアー国立公園 ハイキング Hike to Tolmie Peak in Mount Rainier National Park

このページのトップに戻る

コメント

毎日曜日、ファーマーズマーケットで桃を大量に買います。美味しそうなレシピ、ありがとう! 生だとすぐ痛んでしまうのだけど、
コブラー、冷凍できそう。

美味しそう

とても美味しそうで酢。我が家の洋梨で作ってみようかとも思うのだけれど桃の酸味はきっと重要なのでしょうね。洋梨に砂糖を使わなければ?とも思うのだけれど。桃に片栗粉と小麦粉をまぶすのはつなぎになるからでしょうか?
お菓子の名前変わっていますね。

コメントの編集

BJママさん

本"The Help"に「今日は私の好物Fried OkraとPeach Cobbler」って出てきました。私と同じ!南部料理ですね。Cobblerは桃が一番!だと思いませんか。

fleur de selさん

フランスにも同じようなお菓子がありませんか。梨で作るCobblerは聞いたことがありませんが、ジューシーなら出来ると思います。梨のお菓子楽しみにしています。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

