トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Hiking & Fishing ハイキングと釣り  >  マウンテンレニアー国立公園 ハイキング Hike to Tolmie Peak in Mount Rainier National Park

スポンサーサイト

--年--月--日


ピーチコブラー Peach Cobbler | トップページへ戻る | ポットロースト Pot Roast

このページのトップに戻る

マウンテンレニアー国立公園 ハイキング Hike to Tolmie Peak in Mount Rainier National Park

2010年09月12日



シアトルから日帰りで行けるハイキングコースは沢山あるのですが、私が行ってみたいと思うところは、簡単すぎず難しすぎない、でもちょっとチャレンジできるトレイル、水があって魚が釣れる場所、シカや熊に遭遇しそうな場所、人があまり来ない場所、景色がきれいなところ、大自然の中。こんな条件を満たすであろうと地図に丸をつけたのは、10月頃から雪で道が閉鎖される場所ばかり。

あと一ヶ月。毎週土曜日はサッカーだし、もう予定が入っている週末もある。天気だってどうだか。よし!行けるときに行くぞ~!今回はマウンテンレニアー国立公園のMowich湖から、眺めがいいと聞いたTolmieピークまで登ってみることにしました。上りのある往復10kmに挑戦。


天気は曇り。ガタガタ道を通ってMowich湖の駐車場から出発です。
TolmiePeak1.jpg


早足で歩くと寒くないのですが、止まると寒くなります。「降りておいで~、行くよ。行くよ。」
TolmiePeak2.jpg

TolmiePeak3.jpg


やっと着いたEunice湖。魚はいるかな?手がかじかんでる?釣りをするには寒すぎます。
TolmiePeak4.jpg


どうやら魚はいないようです。ランチを食べてから展望台のあるTolmieピークまで上ります。
TolmiePeak6.jpg

TolmiePeak12.jpg


私の心臓はバクバクしていますが、「ヤッホー!」子供はあっという間に到着。雲が一面を覆っていたのでレニアー山を見ることはできませんでした。残念。来年もまた来なきゃ。
TolmiePeak7.jpg


ここにもシマリスが私のポテトチップスを狙ってやってきました。
TolmiePeak8.jpg


下りは楽々。
TolmiePeak9.jpg


レニアー山に登るのもいいけど高度が上がると木が生い茂ったところが減ってくるし、夏は駐車場がいっぱいになるほど観光客もやってきます。私は静かで湿った土の匂いがする森の中を歩くのが好き。私のおすすめはレニアー山のふもとの川が流れる緑が深いハイキングトレイルです。いっぱいありますが、今年はこのハイキングでレニアーはお終いです。
TolmiePeak13.jpg


スポンサーサイト

ピーチコブラー Peach Cobbler | トップページへ戻る | ポットロースト Pot Roast

このページのトップに戻る

コメント

この湖の色が素晴らしいね。
いつも海ばかりなのでたまには山の空気もすいたいな・・・と思いました。
我が家は昨日は地引編。ビールやBBQもついて、最後の夏を満喫したよ。
でもまだ泳げるけどねv-227

chiezoさん

何が引けた?魚の写真を娘に見せたいのでチャンスがあったら送ってね。収穫はどうやって食べたかも興味津々です。

懐かしい湘南の海。思い出すだけでもウルウルしちゃう。

湖の写真、美しくて、
Wall Paperに頂いてしまいました。
本当に心が洗われそうな場所だね。
私もハイキング行かなきゃ。
里帰りのときに、行きも帰りも上を飛んだので、綺麗な山々、飛行機から眺めて、
うっとりしました。

BJママさん

いつでも遊びに来てね。学校が始まると忙しくってハイキングに行く機会がやっぱりありません。

話変わって、友達の家の庭にフクロウが怪我して地面にいたんだって。それでアニマルレスキューに電話して引き取ってもらったらしいの。それから子供がフクロウに興味を持って家族で読んだ本がWesleyだったの。日本語で出版されいないのが残念です。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

