トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Hiking & Fishing ハイキングと釣り  >  イーグルレイク ハイキング Hike to Eagle Lake

スポンサーサイト

--年--月--日


エビとクルミのハチミツソース Honey Walnut Shrimp | トップページへ戻る | ランチドレッシング Ranch Dressing

このページのトップに戻る

イーグルレイク ハイキング Hike to Eagle Lake

2010年08月31日

eagle lake8


夏休み最後のハイキングはハイウェイ2、スカイコーミッシュにあるイーグルレイクです。今回はお父さんたちも参加。実はこのハイキングコース、知る人のみぞ知る秘密のトレイルなんです。イーグルレイクまでは、バークレイレイクから1.6kmの急斜面を這うようにして上って行かないとたどり着けないため、挑戦する人が少ないのが理由です。前々回のハイキングでパークレンジャー・ステーション(公園管理所)に寄って道を聞いたときに、イーグルレイクまでの裏道があることを教えてもらいました。

前日は雨模様のシアトル。天気予報によれば当日は曇りのち晴れという予想だったので、ちょっと肌寒い気温でしたがハイキング決行!出かけることにしました。

トレイルの入り口まではガタガタの山道。車のギアを「2」にシフトしてゆっくり上がります。途中、車を降りると気温の低さにブルブルッ「長袖が足りないかも・・・」ちょっと不安になるほどの寒さ。
eagle lake1


使用頻度が少ないトレイルなので心配していましたが、大丈夫。道幅は狭いけれど行き先が分かるように整備がしてありました。「ほっ。」
eagle lake3


野生の花やベリーがきれい。
eagle lake14


これはディアファーン。直訳は“シカのシダ”黒い茎がおしゃれです。
eagle lake2


コケがぶら下がっています。
eagle lake15


上り約3キロを過ぎた頃でしょうか、一面ブルーハックルベリーで覆われた草地にでました。
eagle lake5


すごい!こんな沢山の野生のブルーベリーみたことない。
eagle lake6

eagle lake16


「お~!違う種類もある!甘い!」一人でパクパク食べているうちに、みんな先に行ってしまいました。「まって~!」
eagle lake4


やっと湖についたと思ったら雨が降り始めました。サンドイッチを持つ手も震えるほどの寒さなんですが・・・子どもたちは寒さも濡れることも気にせず魚が釣れそうな場所を探します。
eagle lake9


「釣れた~!」という声の方に向かいますが、道がありません。湖の向こうまでどうやって行くの?「写真を撮って欲しかったら持ってき~て~!」と叫んで届いたのがこちら。パチリ。娘が食べるというので、この魚は持って帰ることにしました。
eagle lake10


今日のハイキングはあまりの寒さに我慢できず早めに下ることにしました。雨の日のハイキングはもう絶対に行きません。山の寒さは想像できないからです。

車に乗り込み山を下ります。「あ~熱いコーヒーが飲みたい。」次の目的地はスタバと思いきや、釣り足りない子どもたちにせがまれて、途中の川に寄ることになりました。まだ釣るんかい?
eagle lake11


寒いのは私だけ?みんないつの間にか水の中に入っています。
eagle lake12


岩に上って釣っていた息子は、滑って水の中に落ちてしまいました。池でも水たまりでも、水があるとなぜか濡れてしまうのは小さい頃から。どうせ濡れるなら同じこと?川に入って釣ります。見ている私が寒くなります。
eagle lake13


いよいよ水曜日から学校が始まります。楽しい夏休みでした。10月に雪で山が閉鎖されるまで、あと2~3回はキャスケイドでハイキングが出来れば嬉しいな。












スポンサーサイト

エビとクルミのハチミツソース Honey Walnut Shrimp | トップページへ戻る | ランチドレッシング Ranch Dressing

このページのトップに戻る

コメント

ハックルベリーフィンとか、トムソーヤを思い浮かべました。素敵な写真ばかり!!!
綺麗な空気を沢山吸ってこれたね。
こちらは最高気温、95Fで、まだまだ猛暑なので、寒いってきくと、羨ましくなってしまいます。冬が恋しいな〜。秋がこないかな〜。お魚は美味しかったかな?

BJママさん

そちらはまだまだ暑いようですね。いいな〜。お魚はお腹だけだして、グリルの上にのせて焼いてみました。「マスなんて」と過小評価していた私ですが結構美味しかったです。

お醤油かけてご飯と一緒に食べました。大根おろしがあれば〜。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

