トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Salad サラダ  >  ランチドレッシング Ranch Dressing

スポンサーサイト

--年--月--日


イーグルレイク ハイキング Hike to Eagle Lake | トップページへ戻る | キャロットケーキ Carrot Cake

このページのトップに戻る

ランチドレッシング Ranch Dressing

2010年08月25日

ランチドレッシング

春先に芽をナメクジに食べられて何度も植え替えたインゲンがやっと大きくなりました。
インゲン

庭に出るたびにパリパリと食べてしまう娘。全く興味なしの息子、炒めてから味を付けてお皿に乗っていれば食べるけど自主的に野菜を食べることはありません。そこで息子の大好きなランチドレッシングを作ってみました。これがあればニンジンもセロリもバリバリいきます。
ランチドレッシング1

ランチドレッシングはサラダだけではなくサンドイッチのスプレッド、ディップ、マリネとしても使います。息子はピザのクラストにも、私はゆで卵やフンチフライのケッチャップの代わりにもしちゃいます。太りそう?でも“so what?” だって美味しいんです。

私がよく作るオリジナルのレシピにはバターミルクを使います。日本では見たことがないので(ありますか?)バターミルクなしバージョンのレシピを考えました。ポイントはパウダーになったオニオンとガーリックを使うこと。生のオニオンやガーリックを使うと味がしつこくなります。簡単!美味しい!是非作ってみてください。



<材料>
マヨネーズ ・・・1カップ
サワークリーム ・・・1/2カップ
牛乳 ・・・1/4カップ
レモン絞り汁 ・・・大さじ1
オニオンパウダー ・・・小さじ1
ガーリックパウダー ・・・小さじ1/2
塩 ・・・小さじ1/2
青ねぎ ・・・1~2本
イタリアンスパイス・こしょう ・・・少々


<作り方>
1) 青ねぎは細かく刻みます。

2) 全ての材料を混ぜて出来上がり。


ランチドレッシング2



(chiezoさん:ゆずみそでキュウリも美味しいのですが、こちらも試してみてください。子どもたちの反応を聞かせて!)



夏休み残り一週間となりました。せっせと遊んでいます。
mig lake6

mig lake3

mig lake7

夏休み1

mig lake9

夏休み2

mig lake4




参加中!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

イーグルレイク ハイキング Hike to Eagle Lake | トップページへ戻る | キャロットケーキ Carrot Cake

このページのトップに戻る

コメント

最初にアメリカに行ったときに食べたランチドレッシング、衝撃だったこと思い出しました。おいしかったよねえ。それが作れるとは!うちの子供たちはマヨラーだしチーズやドレッシングを愛してるので、間違いなくがっつり食いつくと思われます。挑戦してみるね。それにしても日本の暑さははんぱなく家にこもってる日が多いためか、夏休みで2キロも太ったよんv-12なんとかしなくちゃ!

chiezoさん

サワークリームは簡単に手に入る?その代わりに無糖ヨーグルトだったらどうかな?コクが出ないかもしれませんが、日本のヨーグルトとマヨネーズは濃いから案外上手くいくかも。

今度の夏はシアトルで過ごせばいいよ。ハイキング行こう!9月になってもとの生活が始まったら体重は戻ります。

相変わらず

カエル平気なんですね〜。 日本は最近とても熱いので、うちの周りで見なくなりました。お陰でれいさんがカエル掴むことも無くなりほっとしてます。
 ドレッシングもおいしそうv-238 見るだけ〜ですがv-16 いつも参考にしてますv-207

ランチドレッシング! 私も沢山作ってお野菜沢山食べてもらおう! 
うちもまったく同じで、下の娘は何もつけなくても素でバリバリ食べるのに、
上の息子、ランチがないとだめです。
男女の差かな〜? 不思議です。

aliceさん

沖縄はいかがでしたか。ヘビもカエルも平気な娘ですがクモは苦手なようです。魚を釣ってフックを外せない息子は、娘にやってもらっています。明日で夏休みお終い。悲しい〜です。

BJママさん

是非ぜひ作ってみてください。もう市販のは食べられなくなります。BJもランチドレッシング好き?

こちらサッカーシーズンが始まりました。サッカー大好き!楽しみです。

ランチドレッシングで検索してきました。海外に行ったことはないのですが言語交換のアメリカ人がスカイプで話していて気になったていました。日本のスーパーには売ってないんですね。

Toshiakiさん

是非作ってみてください。美味しいですよ。アメリカ人はフレンチフライもこれに付けて食べたりします。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

