トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Sandwich サンドイッチ  >  ツナメルト Tuna Melt

スポンサーサイト

--年--月--日


ジャガイモとれました~! | トップページへ戻る | メイプル風味シリアルブリトル Maple Cereal Brittle

このページのトップに戻る

ツナメルト Tuna Melt

2010年08月17日

ツナメルト4

30度以上の夏日が続いてるシアトル。キッチンに立つ気が全然しません。またそうめんになるのを恐れた夫が「I'll make dinner tonight.」と言ってくれました。やったー!でも・・・お父さんの得意料理は箱のマカロニチーズとサンドイッチ、朝ごはんのホットケーキだけなんです。

今日のディナーはツナにチーズをのせてトースターで焼いたツナメルトになりました。サイドディッシュは近所のスーパーで4本一ドルのコーンと庭で採れたインゲン豆です。家には冷房がないので庭に出て食べました。シアトルの短い夏を満喫中です。



<材料>
ツナ缶(198g入り) ・・・3缶
ピクルス(10cm) ・・・1本
玉ねぎ(小) ・・・1/8~1/4個
セロリ ・・・1~2本
マヨネーズ ・・・1/2~2/3カップ
塩・コショウ ・・・少々

パン
チーズ


<作り方>
1) ツナの水気(油)を切りボールに入れる。

2) ピクルス・玉ねぎ・セロリをみじん切りにする。マヨネーズ、塩・コショウを加えてツナと和える。
ツナメルト1

ツナメルト2

3) パンを軽くトーストする。

4) ツナとチーズをのせて、もう一度トースターでチーズが溶けるまで焼く。
ツナメルト3




参加中!
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

ジャガイモとれました~! | トップページへ戻る | メイプル風味シリアルブリトル Maple Cereal Brittle

このページのトップに戻る

コメント

Happy!

レシピを検索していたらここのサイトを見つけました。すごく嬉しい!アメリカのメニューが大好きで作ってみたいのがいっぱいありました:)) 昨日Greek pasta toss を試したらすっごく美味しかったです!

コメントの編集

No title

ははは!
そうめんになるのが恐ろしい・・・
やっぱり男性はパンチが欲しいんでしょうね〜。
うちもそうめんの時は、「天ぷら」がないと寂しそうにしてます。
私は、ネギとみょうががあれば十分なんだけどな〜

Daisyさん

はじめまして。見つけてくれて私もHappy!です。どこの国でもちゃんと作れば美味しいものがあると思いませんか。

また遊びに来てください。

ミナトさん

天ぷらそーめん!私もそっちの方がいいかも。食べたいな〜!

おしょうゆ味でさっぱり気分がこのツナメルトです。でもせっかく作ってくれたんだから文句は言えませ〜ん。

またまた

こんにちは。本当そう思います。色々な国の食べ物を試してみたいです:)
先日今度は、キャンベルクリームマッシュルーム缶を使ったチキン(私はポークを使いました)を試した所、大好評でした♪アメリカ人の彼氏が美味しい美味しいといっぱい食べてくれました。また遊びに来ます。

コメントの編集

Daisyさん

キャンベルクリームスープを使った料理こそアメリカンって気がします。色々な料理があるのでまた紹介します。お楽しみに〜!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

