トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Hiking & Fishing ハイキングと釣り  >  トラウトレイク ハイキング Hike to Trout Lake

スポンサーサイト

--年--月--日


オレオカップケーキ Oreo Cupcakes | トップページへ戻る | ブルーベリーチーズケーキ Blueberry Cheesecake

このページのトップに戻る

トラウトレイク ハイキング Hike to Trout Lake

2010年07月22日

先週もハイキングに行ってきました。場所はマウンテンベーカー・スノコルミー国立森林公園の中にあるトラウト湖です。

数年前の大雨で橋やトレイルが流されてしまい、トレイルの入り口近くででボランティアの青年たちが石を運び、シャベルで土を掘り新しいトレイルを作っていました。

「途中トレイルがなくなるけど、湖まで行くには枝に結んであるピンクのリボンを探して進んで行って下さい。」と言われました。アドベンチャーなハイキングになる予感。

リボン以外に目印になるのはケルン。山では大切な道標識です。「蹴っ飛ばしたり、意味も無くあちこちに石を積んだりしないように。」と息子の友達に教えてもらいました。
TroutLake1.jpg

川を渡る橋がないので、ちょっと遠回りをして渡れそうな所を探します。Boysは魚が釣れそうな場所も探します。
TroutLake.jpg

ピンクのリボン・・・ピンクのリボン・・・
TroutLake2.jpg

トレイル発見!シダが密集しています。
TroutLake3.jpg

今度は上り坂。
TroutLake5.jpg

途中でハックルベリーを見つけました。赤い実ならよく見かけますが、青いハックルベリーは初めて。甘いのとすっぱいのがありました。
TroutLake11.jpg

水飲み休憩をする場所を見つけました。大きな木!何歳かみんなで考えます。子どもたちの意見は5千歳にまとまりました。木にBig Hugをしてエネルギーをもらい、お礼に感謝の気持ちをお返ししました。
TroutLake4.jpg

釣りスポットだらけです。
TroutLake6.jpg

やっとトラウトレイクに着きました。
TroutLake10.jpg

まずはバックパックを下ろして、釣りスポットの偵察。歩き回っていたらヘビに遭遇。
TroutLake7.jpg

みんな、しばしヘビ探しに夢中になります。「キャーッ!」と叫びたいところですが、平静を装い写真をパチリ。西ワシントン州には毒蛇はいないと聞いてホッ!
TroutLake8.jpg

私はお弁当を広げて休憩です。
TroutLake9.jpg

おこぼれを狙ってシマリスがやってきました。シッー!追い払っても追い払っても近づいてきます。
TroutLake12.jpg

子どもたちはそれぞれ自分の釣り場を見つけて糸をたらします。
TroutLake16.jpg

TroutLake15.jpg

私は友達の犬と遊びます。
TroutLake13.jpg


釣れました。息子が初めて釣ったマス。
TroutLake14.jpg

魚釣りと湖遊びで時間が経つのも忘れています。時計を見たら5時過ぎに。「帰るよー!」と声を掛け、山を降りてきたのは7時前でした。

私もだんだんと体力が付いてきました。次はどこを歩こう。













スポンサーサイト

オレオカップケーキ Oreo Cupcakes | トップページへ戻る | ブルーベリーチーズケーキ Blueberry Cheesecake

このページのトップに戻る

コメント

癒されます。

本日も、ステキな景色ですね〜。
いいな〜。日本は猛暑。
殺人的な暑さです。

私は、すでに夏バテのようですよ・・・
痩せればいいのですが・・・。

コメントの編集

idems5さん

シアトルにいると日本の暑さを忘れてしまいます。今日は曇りで、ただ今14度。長袖長ズボンです。

今日はあったかスープもいけそうな天気です。

幸せ

お子様達このように自然と親しんで成長成人してからの心の糧でしょうね。下のブルベリーの御菓子美味しそう。此方ではカシスというのだけれど私の住む土地より気温の低いほうが良い見たい。あまりお目にかかれません。大好きなので残念です。

fleur de selさん

カシスってブルーベリーのことなのですね。こちらではブルーベリー畑が沢山あります。夏は旬なので沢山食べられて嬉しい。次はマフィンです。

訂正

急に間違ったことを書いたかなと思い仏和辞典開いてみました。ブルベリー(ピリベリーと書いてあるけれど)はmyrtilleミルティーユ。cassis カシスは黒スグリと判りました。ご免なさい。気になって調べてみてよかったです。

コメントの編集

はじめまして「。

はじめまして大変おもしろいブログでした。

namiさん

今日は息子だけハイキングに出かけていきました。カエルが沢山いたそうです。またハイキング旅行記を書きますね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

