トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Cake and Pie ケーキとパイ  >  ブルーベリーチーズケーキ Blueberry Cheesecake


--年--月--日


トラウトレイク ハイキング Hike to Trout Lake | トップページへ戻る | サーモンディナー Pan-Fried Salmon

このページのトップに戻る

ブルーベリーチーズケーキ Blueberry Cheesecake

2010年07月21日





やっと庭のブルーベリーが食べ頃になりましたが、熟して甘くなるのは一日ほんの数個ずつ。全部娘が食べてしまいます。
Blueberrygarden.jpg

一度にたくさん食べたいと思っていたら、近所のスーパーでお買い得になっていました。2.2kgで$7・99です。
Blueberry.jpg

まずはスコーンにしてみました。bbscones.jpg



食べても食べても減りません。日本から遊びにきている、いっちゃんにチーズケーキにしてもらいました。

<材料> 18X25cmの型一つ分
グラハムクラッカー ・・・160g
溶かしバター ・・・100g
クリームチーズ ・・・350g
卵 ・・・2個
グラニュー糖 ・・・150g
バニラエッセンス ・・・少々
ブルーベリー ・・・200g


1) グラハムクラッカーをビニール袋に入れて叩いて砕きます(フードプロセッサーでもOK)。
BBCheeseCake1.jpg


2) 1)に溶かしバターを加え混ぜ、型に入れ押さえます。


3) ボールに室温に戻したクリームチーズ、卵、グラニュー糖、バニラエッセンスを加えてよく混ぜる。
BBCheeseCake2.jpg


4) 2)のグラハムクラッカーの上にブルーベリーを広げます。
BBCheeseCake3.jpg


5) 3)のクリームチーズを型に流す。180度のオーブンで45~50分焼く。
BBCheeseCake4.jpg



参加中!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






トラウトレイク ハイキング Hike to Trout Lake | トップページへ戻る | サーモンディナー Pan-Fried Salmon

このページのトップに戻る

コメント

綺麗な色〜。うっとりしてしまいます。
ブルーベリーがお庭になっているなんて
本当にうらやましいです。
きちんとガーデニングしているんだね。
うちはちっちゃなスイカが膨らんできてますがどうなる事やら・・・。
リスに食べられそうです。

BJママさん

スイカ〜!いいな〜いいな〜。シアトルでは寒すぎて無理だろうな。

庭のさくらんぼやっと赤くなったのに鳥に食べられてしまいました。ブルーベリーはまだ見つかってないみたいです。

めちゃ美味しそう!!

このチーズケーキ簡単で
美味しそうですねp(^^)q

一度もケーキ焼いたことがないんで
ゼヒ挑戦してみたいと思います!!

可愛いアシスタントも居て
頼もしいですねo(^-^)o

コメントの編集

TAKEMIさん

スイーツも登場するのでケーキも得意なTAKEMIさんと思っていました。ケーキに興味が無いのですね。きっと。だってアジアンなスイーツ美味しいから。飲茶のカスタードパイとかマンゴープリン大好き。

お世話になってます♪

妹達がお世話になってますv-207 以前URLが消えたのですが、ようやくまた探し当てる事ができましたv-238 今年は残念ながら会えませんが、また合える日を心より日本でお待ちしています〜

アリスさん

いっちゃんはお料理上手なのでお手伝いしてもらっています。

こちらは楽しくやっています。今週末は動物園とToy Storyを見に行きま〜す。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

