トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Appetizer 前菜とおつまみ  >  生春巻き Fresh Spring Rolls

スポンサーサイト

--年--月--日


ドロシーレイク ハイキング Hike to Dorothy Lake | トップページへ戻る | ラズベリースコーン Raspberry Scones

このページのトップに戻る

生春巻き Fresh Spring Rolls

2010年07月08日

生春巻き1



日曜日はJuly 4th 独立記念日でした。この日と大晦日にしか花火を見れないので晴れて欲しいと思っていたのに、あいにくの雨曇り。それでも夜9時半過ぎ花火が上がるころには雨が止みました。

実は・・・私たちの住む街では花火は罰金1500ドルの違法行為。大きな「花火禁止」のサインが通りに下がっています。それでもやっぱり子どもたちは花火を楽しみにしています。「うちだったら大丈夫」と木に囲まれて奥まっているところに住んでいる友達の家に呼ばれて、通りからは見えない裏庭で子供たちに花火をさせることにしました。

暗くなるまでトランポリンで遊ぶ子供たち。
4th-1.jpg

大人は家の中でディナー。私は生春巻きをビールのつまみに持参していきました。
4th-2.jpg

一年で2回しか花火は出来ないので、集まった4家族がここぞとばかりに持ち寄った花火はすごい量になりました。「禁止」と言われているものの、街中花火の音と煙が上がっています。外から見えないのをいいことに、子供たちも湖での花火大会が始まったと同時に花火に火を付け始めました。その花火の音に驚いた友達の犬がオロオロし始めました。震えてあまりにもかわいそうだったので、飼い主の友達と私は家の中から花火を眺めました。


生春巻きは台所にあった材料レタス、きゅうり、春雨と甘辛く炒めた豚ひき肉、そして庭のシソを具にしました。簡単!娘と夫が巻きました。エビもモヤシもなしですが、美味しくできました。
生春巻き3

生春巻き6

ソースはスイートチリソースにライムとナンプラーを加えただけです。
生春巻き2

あっと言う間になくなりました。

その夜の大人の会話は「法律を守ることの大切さ」をどう子供に教えるか。結論は出ず、「机上の空論、そんな法律に誰が投票した」と話題はずれていきました。




参加中!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

ドロシーレイク ハイキング Hike to Dorothy Lake | トップページへ戻る | ラズベリースコーン Raspberry Scones

このページのトップに戻る

コメント

こちらもロケットタイプのは禁止でした。でも、他の州で買ってきて、
やっている人たち、いました(笑)。
日本に帰ったら、線香花火、やりたいな〜。春巻き、花束みたいでとっても綺麗!

No title

こんにちは、春巻き美味しそうですね!
いつも美味しそうで私もお料理楽しんで頑張ろうって思わせてもらえます♪
それから、お料理の途中段階をこまめに写真撮りされているのがスゴイです!
簡単なようで、ひと手間かかりますよね。でもこの工程の写真があるとわかりやすくていいですよね。
またまた目標にさせて頂きますっ!

BJママさん

そう言えば線香花火ってないね。これぞ夏花火だけど日本だけなのかな〜?

もうすぐ日本ですね。楽しんできてください。

Kyokoさん

Kyokoさんこそすごいと思います。「丁寧に生きる人」のお手本です。

レモンの木を私も真似して庭に植えました。気温が低いシアトルで大丈夫か心配ですが、今3つほど実をつけています。2回目の開花目前にして葉が散ってしまいました。なぜなんだろう?雨が多すぎ?

初めまして☆

アリバイ会社をやっているものです(V人V)

いつも楽しく
拝見させていただいています!!

食べた−あい☆

また覗かせていただきます!!

今日も
ハッピーな1日になりますように☆☆☆

コメントの編集

こんばんは♪♪

再び失礼いたします☆
先日お邪魔させていただいた
アリバイ会社をやっているものです^^♪

今日も楽しく
拝見させていただいています!!

相変わらず
とても素敵な
ブログですね(VvV)☆☆"

読んでいると
とても癒され元気をもらえます♪

また覗かせていただきます!!


明日もきっと
ハッピーな1日になりますように☆彡

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

