トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Out and About in Washington 散歩  >  ワニータベイパーク Juanita Bay Park

スポンサーサイト

--年--月--日


ストゥルセルコーヒーケーキ Streusel Coffee Cake | トップページへ戻る | キャラメルスティッキーバンズ Caramel Sticky Buns

このページのトップに戻る

ワニータベイパーク Juanita Bay Park

2010年06月16日




私が一番好きな近所の公園を紹介します。場所はカークランドです。今日は何がいるかな。双眼鏡を持って散歩してみましょう。

ワシントン湖に面した沼地のボードウォーク(歩道)を歩きます。大きな魚がスイレンの茎に引っかかり水しぶきを上げます。
baypark1.jpg

baypark3.jpg


サーモンベリーが食べごろ。オレンジと黄色い実、どちらもすっぱい!
baypark2.jpg


いました。いました。カエル君。
baypark8.jpg

こちらにもいました。隠れるのが本当に上手。下に何匹のカエルがいるでしょう。
baypark4.jpg


カモたちも岸に上がって日向ぼっこ。
baypark7.jpg

こちらは一月前の5月の写真。まだ赤ちゃんでした。
baypark12.jpg

今はこんなに大きくなりました。お母さんの真似をしています。
baypark6.jpg

亀も沢山いました。亀の向こうにはサギが魚を狙っています。
baypark5.jpg


子どもたちがいつも登る木。
baypark10.jpg

ブラックベリーの花が満開です。この花の一つ一つが大きくてジューシーなブラックベリーになります。食べごろは8月末。今から楽しみです。
baypark9.jpg



今日はイーグルが見られなくって残念。公園を出てマーケットストリートを南へ行けばすぐダウンタウンカークランド。散歩の後にお茶をするところが沢山あります。遊びに来ませんか。


Juanita Bay Park
2201 Market Street
Kirkland, WA 98033
















スポンサーサイト

ストゥルセルコーヒーケーキ Streusel Coffee Cake | トップページへ戻る | キャラメルスティッキーバンズ Caramel Sticky Buns

このページのトップに戻る

コメント

いいところですね!!

こんなところが近くにあっていいですね。(^^)
こういうところ、あるにはあるけど、
こんなに、いろんな生き物が見られない。(TT)昔はいたんだけどな・・・
日本って、あんまりそういう景観を大事にしないような気がするんですよね。。。

そうそう・・・先日、ハードロックカフェに行って、バーベキューリブを頼んだら、そのBBQソースが、すごく美味しかったんですよ。
ちょっと甘い感じなんですが、
多分ハチミツとか使ってあると思うんですが、何かレシピに心あたりありませんか?あったら、教えて下さい(^^)

コメントの編集

idems5さん

「ハードロックカフェ」シアトルにないので味見ができませんが、ちょっとリサーチしてみます。

こちらもBBQソースって甘いのが多いです。私が外で食べて開発したソースも甘いです。http://americanfood.blog93.fc2.com/blog-entry-112.html

BBQシーズン!ハチミツやフルーツジャムやメイプルシロップを使ったソース作ってみます。

素敵な公園がご近所にあるんですね。
広大でアメリカらしさを感じました。いろんな動植物もいて、子供達(大人も!)も楽しめますね。
ブラックベリーは実ったら、早いもん勝ちで食べていいのかな?(笑)

コメントの編集

海の公園ではかにも貝も持って帰ってはいけなけど、こちらの公園はブラックベリーとかサーモンベリー?とか食べ放題なのかな?
日本だと、国立公園みたいなところは草はなを持って帰っちゃいけないところ・・・って感じがするよね。逆に海はなんでもありって感じで。おもしろいね。私は今日もシーグラスを拾いに行きますv-10

Yukakoさん

シアトルではブラックベリーは切っても切っても生えてくる繁殖力の強い雑草なんです。あちこちにあって食べ放題です。

でも、せっせと摘んで食べているのは私くらいです。日本に輸出したい。

chiezoさん

本当に逆ですね。ベリーはいっぱい生えているので食べ放題です。庭のラズベリーがもうじき食べごろになります。食べに来ない?

私もシーグラス集めているよ。息子の友達がボトルの口のところの丸い部分をネックレスにしていました。作品ができたら写真を送ってください。

Kasumiです。
素敵だわ〜、 私のための記事のようだわ!!
(おめでたい性格でごめんなさい。笑)
やはり、よばれてるわ〜♪ その公園に住もうかしらね。
メール送ったので読んでね。またね。

Kasumiちゃん

遊びに来て〜。ただ今7月上旬と8月末が空いています。9月の気候もいいですよ。7・8月は子供と公園とビーチ三昧になりますが、子供が学校だったらゆっくりお茶ができるのでいいかも。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

