トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Everyday アメリカ生活  >  ルートビアフロートとボランティアお茶の会 Root Beer Float and Volunteer Tea Party

スポンサーサイト

--年--月--日


キャラメルスティッキーバンズ Caramel Sticky Buns | トップページへ戻る | ブレッドサラダ Bread Salad

このページのトップに戻る

ルートビアフロートとボランティアお茶の会 Root Beer Float and Volunteer Tea Party

2010年06月11日

ルートビア

学校も残すところ六日間。この時期は宿題もないしイベントも多く、子供たちはあまり勉強もしていないようです。先週、先生主催ボランティア・ティーパーティーの招待状が届いたので行ってみました。

図書館の入り口で6年生の女の子が「Welcome!」と声を掛けてドアを開けてくれ、入るとルートビアフロートを渡されました。メロン味のクリームソーダなら大好きなんだけど、ちょっと苦手なんだな~ルートビア。

会場で会った人に「Do you like it?」と聞きましたが、全員が「好き」という答えでした。シアトルにはA&W(ルートビアフロートを出すファーストフード・チェーン)もないし「嫌い」という人が一人くらいいてもいいのに。夫いわく、ルートビアーとバニラアイスクリームは絶妙なコンビネーション、そして切っても切り離せないもんらしい。「ホットドックと言えばマスタード、フレンチフライと言えばケッチャップ、ビールと言ったらスルメと同じだよ。」って。“スルメ”?日本人の私に分かりやすいように“スルメ”?

・・・話がずれました。お茶会のお茶はルートビア。それに甘いクッキーが並びます。
ボランティアティー2

プレゼントにメモ帳とプレッツルのクーポンをもらいました。イェーィ!
ボランティアティー

生徒が書いたメッセージのテーブルクロス。
ボランティアティー1

娘のクラスが詩の暗唱をしてくれました。
ボランティアティー3

そして、校長先生から親のボランティアが学校にとってどんなに大切かというお話しがありました。ボランティアがいないと成り立たない、子供の安全、遠足、野外活動、スポーツイベント、資金集め、図書館やコンピュータールームの仕事、休み時間。そして二度と取り戻すことのできない時間を提供してくれたことに感謝します、ということでした。感謝の気持ちが行き交う素敵な会でした。




参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

キャラメルスティッキーバンズ Caramel Sticky Buns | トップページへ戻る | ブレッドサラダ Bread Salad

このページのトップに戻る

コメント

こんばんは

結構、いろんなパーティー?があるんですね。
日本にはないので、羨ましい〜(^^)

ルートビア?どんな味なのかな?
日本人向きではないってことかな?(笑)

コメントの編集

idems5さん

日本人向きではないと思うのですが、好きという人もいるので好みだと思います。ちょっと薬っぽい味がします。ドクターペッパーの仲間です。

こんにちわ

色々記事を読みアメリカの生活うかがわせて頂いています。フランスはこのような雰囲気無いですね。オープンの環境羨ましくも思います。
ナメクジ君ですか。我が家はカタツムリ。カタツムリは香ばしい柔らかい葉が好みでコーリアンダーなど小さな芽は保護しないと一夜で消えてしまいます。私は庭には除草剤等まかないので鳥が沢山訪れ鳥さんも私のまいた種つまんで。でも他の知らない野菜運んでくれますし。
自然の交流とはこのようなものですよね。

コメントの編集

ルートビアねえ。実は私もそんなに好きではないかも。。。
あの、ちょっと高麗ニンジンっぽい香りと甘さが妙に気になって仕方ないの、、、。でも。やっぱりアメリカ人はみんな好きなんだよねえ〜。これまた、不思議不思議。

コメントの編集

fleur de selさん

庭仕事をしていると自然って良くできているなと思うこと、感謝することが増えます。

うちのバジルも外に出したら一晩でナメクジの餌になってしまいました。ビールのプールを作って確保作戦をしようと思っていますが、ナメクジのためにビールを残せない私です。

どんな種類のカタツムリが食用になるのでしょうか?

Salaさん

本当に不思議です。ルートビアが美味しいと思うのが。そしてケーキにアイスクリームもちょっと不思議です。パイなら分かるけど。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

