トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Everyday アメリカ生活  >  バースデーの週末 Birthday Weekend

スポンサーサイト

--年--月--日


ブレッドサラダ Bread Salad | トップページへ戻る | プチトマトフォカッチャ Focaccia with Grape Tomatos

このページのトップに戻る

バースデーの週末 Birthday Weekend

2010年06月08日

チョコレートカップケーキ


先週は娘の8歳の誕生日でした。家族が集まった誕生会のケーキはチョコレートカップケーキ。ケーキ部分はしっとりして美味しいチョコレートケーキができました。バタークリームが食べたくなかったのでチョコレートと生クリームでクリームを作ろうと試してみましたが、泡立て過ぎて固くなってしまい失敗。それでもチョコレートだったら何でも好きな夫と娘は大満足。次回上手くできたらレシピを載せます。
あいな誕生会

あいな誕生会1

誕生日が今週のおじさんにはバナナクリームパイを作りました。
あいな誕生会2


そしてこちらが息子が作ったエイリアンカップケーキ。
カップケーキ3



娘の友達とのパーティーはビーズ屋さんでしました。閉店後の6時から貸切にしてもらって、インストラクターのお姉さんが作り方を教えてくれます。
ビーズパーティー3

それぞれがトレイを持って店内を回り好きなビーズを選びます。
ビーズパーティー2

選ぶビーズにみんなの個性が表れて面白い。
ビーズパーティー1

ビーズパーティー

ケーキは娘のリクエストで「イチゴのショートケーキ」。お料理上手な友達が作ってくれました。さとこちゃんありがとう!さすがにこのケーキを残す子はいませんでした。美味しい証拠。
ビーズパーティー4

他に持参した食べ物はこちら。大人用にはカルーアをきかせて作ったティラミス。店員さんにも配りました。ケーキを食べて、プレゼントを開けてお終い。楽しいパーティーでした。
ビーズパーティー5



そしてこちらは息子の友達のケーキ。野球試合の後に公園で誕生会がありました。野球ケーキ さて、週末食べたケーキの数はいくつでしょう?



参加中!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

ブレッドサラダ Bread Salad | トップページへ戻る | プチトマトフォカッチャ Focaccia with Grape Tomatos

このページのトップに戻る

コメント

楽しそう〜♪

スコップケーキも合わせて5個かな?

すごく、楽しそうですね。^^

それから、一番気になったのが、
このビーズのネックレス?を作る道具?
トレー?こんなの見た事ないかも・・・

日本にも売ってないかしら!!?

それで、どんなのが作れたのかな?^^

コメントの編集

idems5さん

ビーズしますか。このトレー必要なら送ります。

カップケーキのクリーム、こんなのを想像して作っていました。http://www.flickr.com/photos/cupcakequeen/155737701/

でもどのレシピもバタークリームです。バタークリームを食べると時々気持ち悪くなるんです。チョコレートクリームの作り方を知っていたら是非教えてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

