トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Everyday アメリカ生活  >  アメリカの遠足弁当・5年生バージョン Field Trip Lunch

スポンサーサイト

--年--月--日


メキシカントマトライス Mexican Tomato Rice | トップページへ戻る | エドモンズビーチ Edmonds Bracketts Landing Beach

このページのトップに戻る

アメリカの遠足弁当・5年生バージョン Field Trip Lunch

2010年06月02日



先週は息子の学校遠足がありました。行き先はワシントン州のキャピタルビルディング。日本だったら県庁訪問ってところでしょうか。

添乗したかったのですが、その日は用事があって参加できませんでした。後でレポートを書くということでカメラの持参が許可されました。息子にカメラを渡して「お弁当の写真も撮ってきて!」と頼みました。さ~て、どんな写真がとれているでしょう。


IMG_5944.jpg

IMG_5942.jpg

IMG_5945.jpg
なんかジャンクフードばっかり!ランチャブル(日本の方へ:ハム、チーズ、クラッカー、ジュース、キャンディーがセットになったパック。全然美味しくないけど子供にとっては魅力的らしい)と普段は禁止されているソーダを持ってきた子が数人いるくらいで、いつものお弁当とそんなに変わらないらしい。

そういう息子も「遠足のお弁当おにぎりにする?おすしは?」ときいたら「茶色い紙袋に入れて捨てて帰るようにしないといけないからサンドイッチでいい。」と言ったので、サンドイッチを持たせました。

IMG_5940.jpg

IMG_5941.jpg

アメリカではチップスも立派なランチです。成長期の子がこんなのばかり食べていると思うとアメリカの将来が不安です。おにぎり普及運動しようかな。
IMG_5946.jpg

IMG_5943.jpg


以前に2年生のお弁当の写真を載せましたが、5年生のほうがジャンクフード率が高いぞ!こりゃ。

遠足のお弁当って、アメリカでは特別じゃないのね。ふ~ん。お菓子を持っていく楽しみもなさそうだし、ちょっとつまらない。・・・でもそう思っているのは私だけのようです。息子は「楽しかった~!」と帰ってきました。



参加中!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

メキシカントマトライス Mexican Tomato Rice | トップページへ戻る | エドモンズビーチ Edmonds Bracketts Landing Beach

このページのトップに戻る

コメント

この写真、息子さんがどれだけ楽しそう〜にみんなのランチを撮ってるかがなんか見えてくるね。様子を考えるとうっふふ・・・と笑っちゃう。それにしてもこのランチはまたしても衝撃だね。私は明日は息子の遠足(私もつきそい)明後日は娘たちの運動会で、さ〜てお弁当何作ろうって思案中。

latte to teasann,こんにちわ^^
遠足のお弁当写真、っておもしろーい!日本人にしてみたら、「なんてジャンクな!!!」ってビックリ仰天のランチですけどねえ(子供にはたまらんのでしょうねえ)。

そうそうそう。庭にモレルが生えてたんですって!?素敵なお庭(見てないけど笑)!!キノコ大好きなので、相当うらやましいですう〜

コメントの編集

chiezoさん

運動会!写真送ってね!こちらも来週がフィールドデーです。

息子のカメラには遠足とは全然関係なさそうな友達の顔の写真がいっぱいありました。

Salaさん

モレル!見ました。乾燥もんがスーパーに売っていました。

うちの庭にあったのはすごく大きかったんです。あれを食べようと思う人はいない・・・と思うほど。もしかして違う種類かもしれません。

あまりに気持ち悪かったので蹴っ飛ばしてしまって残念。また生えてくるといいのですが。時期があって来年まで待たないといけなかったらショック。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

