トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Everyday アメリカ生活  >  ニックネーム?本名?どちら? Trophies

スポンサーサイト

--年--月--日


ブレックファーストクッキー Breakfast Cookies | トップページへ戻る | スパゲティーミートボール Spaghetti and Meatballs

このページのトップに戻る

ニックネーム?本名?どちら? Trophies

2010年05月27日

トロフィー3

今年度の学校終業は6月18日。野球シーズンの終わりも6月中旬。娘のソフトボールチームの「The End of the Season Party」の係りをお願いされて忙しくしています。アメリカ全国どのスポーツでもそうだと思うのですが、シーズンが終わるとチームでパーティーを開きプレイヤー全員に参加賞のトロフィーを配り、コーチをしてくれたお父さん(お母さんの場合もあります)に記念品やギフト券を渡します。

パーティーの企画は今のところ、1・広い庭のある子の家でバーベキュー 2.食べ放題のイタリアンレストラン 3.公園でポットラック のどれかに決まりそうです。

トロフィーは親の希望を聞いて多数決で注文をします。チョイスは・・・
トロフィー1

トロフィー2

さ~どれがいい?流行のバブルヘッドもあるよ~。どれも5ドル~14ドルです。結果は、一番シンプルなバットを持った女の子に決定。一人$6・32の回収です。

トロフィーに名前を入れるため、念のためリストの確認をお願いしました。チームからもらったリストとユニフォームの背中にプリントされたスペルが違う子がいるからです。

何なに・・・みんなからのメールを見ると、ニッキーは実はニコールが本名でした。ソフィーが本当はソフィアという名前というのは知っていたけれど、トリーがビクトリアとは知りませんでした。ビクトリアのニックネームはビッキーとばかり思っていましたが、トリーもそうなんですね。みんなが応援のするときに名前を呼ぶのでユニフォームにはTORIと書いてあるのですが、トロフィーは本名のビクトリアにして下さいと依頼がありました。

アメリカの名前ってややこしい。私の周りだけでも、サンディーは実はサンドラ、パティーとパットは実はパトリシア、ベスはエリザベス、ケイトはキャサリン、サムはサミュエル、ケンはケニースとニックネームで通っている人がいっぱいいます。

そう言えば息子の友達のブランダンくんのブランダンは実はミドルネームでファーストネームはウイリアムという子がいたっけ。おじいさんもお父さんもウイリアムだから、ミドルネームで呼んでいるとお母さんは言っていたけど、学校の名簿もブランダンよ?いいの?デイビットとかアンソニーが代表的ですがファミリーで代々同じ名前ってよくあります。

南部ではダブルネームもいっぱい。アナグレース、アナソフィー、セラケイト、リサマリー、ベスジェーンなどなど。一時古臭いと下火になったダブルネームも最近では復活してるとか。

名簿のチェックひと仕事でした。トロフィーの出来上がりは6月3日です。



スポンサーサイト

ブレックファーストクッキー Breakfast Cookies | トップページへ戻る | スパゲティーミートボール Spaghetti and Meatballs

このページのトップに戻る

コメント

大変

アメリカでのパパさん、ママさんはいろいろとやらなければいけないことが多そうですね!でも、そちらの生活の様子を読んでいると子供にとっては、とても素敵な時間を過ごしてそうです。トロフィーも素敵。昨日、ミートボールの作りかたの要領で、ピーマンの肉詰めを作りました。お肉をこねずに、フォークで混ぜただけでしたが、やわらかいのでぴっくりでした。オレガノと、パプリカの粉を入れて、肉くささもとび、ピーマンにもかかわらず、子供達ももりもり食べてくれました。ありがとうございました

覚えられん・・・

名前がそんなに複雑だなんて・・・
記憶力の悪い私には、到底覚えられません!(汗)

コメントの編集

ふえ〜難しいのね〜。とてもついて行けません。
まあ、近頃の日本のお子様達の名前にも置いてきぼりになっていますが・・・
ミートボール作りましたよ!すごくジューシーで美味しく出来ました。
つくねでも何でも「こねない」方が美味しいのかしら?
いつも必死にこねてました(^^ゞ)

shinkoママさん

なるほど!ピーマンの肉詰めおいしそうです。スパイスを変えればバリエーションが増えそうですね。こちらにはでかいパプリカしかないけどやってみよう。

idems5さん

そしてやっかなのがTHとかLとRが入った名前です。日本人の私にはやっぱり聞き取れないし言えない。エレンもLかRか分からないし、マシューくんも発音が難しい。アーリア・アリア・アリーア??どっちがどっちの子の名前?

ミナトさん

私も団子はこねるってずっと思っていました。でも餃子はこねるよねっ?やっぱり。

日本でも最近の子の名前って難しいのでしょうか。チヨ・トキ・イネみたいな名前がリバイバルしないかな?なんか古くってカッコイイ?ちょっと無理?

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

