トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Pasta and Rice パスタとごはん  >  スパゲティーミートボール Spaghetti and Meatballs

スポンサーサイト

--年--月--日


ニックネーム?本名?どちら? Trophies | トップページへ戻る | トルココーヒーで占い Turkish Coffee

このページのトップに戻る

スパゲティーミートボール Spaghetti and Meatballs

2010年05月26日

ミートボールスパゲティー

アメリカ人にとってスパゲティーとはトマトソースに大きなミートボールがどんとのっている料理のこと。ディズニーの「わんわん物語り」の表紙にも登場しているあのスパゲティー。イタリア料理?いいえアメリカンクラシックです。

ひき肉を団子にしないミートソースだって美味しいのに。「同じ材料だもん。今日はミートソースにしたよ。」と言っても、夫はスパゲティーをつつきながらミードボールを探している様子。どんなにひき肉がたっぷりでもミートボールがないと肉を食べた気がしないというのが理由だとか。そのミートボールとトマトソースでサンドイッチを作るのも楽しみなんだそう。ふ~ん。それではイタリアンミートボールをたくさん作って冷凍しておきましょう。



<材料> 特大ミートボール15個分
牛ひき肉(牛豚合びきでも)・・・500g
パン粉 ・・・1/2カップ
粉チーズ ・・・1/2カップ
牛乳 ・・・1/3カップ
チキンスープ(固形を水で溶く) ・・・1/3カップ + 焼くときに使う分適量
卵 ・・・1個
にんにくのみじん切り ・・・2~3かけ
乾燥オレガノ ・・・大さじ1
塩コショウ ・・・適量




<作り方>
1) 大きめのボールにひき肉以外の材料を入れフォークで混ぜる。

2) ひき肉を加えフォークで軽く混ぜる。こねないようにする。

3) 手に油をつけて、15等分にして丸める。

4) 耐熱容器に並べ、底が隠れる程度にチキンスープを注ぐ。
ミートボールスパゲティー1

5) 185度のオーブンで40~45分焼く。


出来上がったら焼き汁と一緒にトマトソースの中に入れて煮込み、茹でたスパゲティーの上にかける。



参加中!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

ニックネーム?本名?どちら? Trophies | トップページへ戻る | トルココーヒーで占い Turkish Coffee

このページのトップに戻る

コメント

子どもたち、ミートボールをぜ〜んぶ食べてから、パスタに移ります・・・。
面白いよね。久々に作っちゃおう!
見ると自分も食べたくなるね。

元気してますか?^^

最近、更新がなかったので、
どうされたかな?と思っていました。

ど〜んとミートボールのパスタ。
美味しそうですね♪

これなら、私も作れる(^^)

コメントの編集

BJママさん

このミートボール冷凍庫にあると重宝します。それとトレーダージョーズのトマトソースがあれば、何も無い!という時の緊急事態を救ってくれます。

大きいので薄くスライスすればサンドイッチミート代わりにも。

idems5さん

学校のお手伝いや野球が忙しくってブログは後回しになってしまいました。

ただ今プレイオフ。勝ち進めばリーグ優勝なのですが、あまり結果がよくありません。「みなさんお仕事していますか?」と思うほどお父さん参加率がどのスポーツよりも高い野球。親たちの興奮度も高まります。この間は相手チームのコーチが怒って、こちらのベンチに乗り込むハプニングもありました。アウトになって泣いちゃう子もいたり、それはそれはドラマです。まあ〜そんなのが面白いんですが。

こねたらいけないのね。ハンバーグっていうと手がべたべたになって、そんなときに限って子供から呼ばれる・・・って感じがしたけど、フォークで混ぜるなら簡単そうだね。
昨日、ミートローフを作ったけどつなぎにお豆腐にしてみたら、かたくなっていまいちおいしくなかったの。やっぱりパン粉でやらないといけないのかな。でも以前のブログをみてからは、私の定番になりました!さんきゅ〜v-238

chiezoさん

そうなの。こねちゃうと固くなるからフォークでさくっとなの。ミルク&スープと水分も多目にしてジューシーに仕上げます。

豆腐ね。こちらではつなぎにクラッカーとかオートミールを入れるのはよくあります。パン粉は今や英語です。

お久しぶりです。

今日の夕食にさっそく作ってみます。
こねないのですね!知りませんでした。。。!こねたほうが、やわらかくなると勝手に思ってました。
私は、どうもミートボールのお肉臭さが、だめで、家でミートボールを作ることがなかったのですが、これなら大丈夫そうでだし、子供もすきそう。いっぱい作って冷凍しておこう!! 仕事帰りでなにもやりたくないときに重宝しそうです。いつも素敵なレシピありがとうございます。コーンブレットは我が家の定番おやつになりました。。。。!

shinkoママさん

お久しぶりです。お肉臭さを消すためにハーブをいっぱい入れてみたらどうでしょう。ここでは乾燥のオレガノですが、バジル、ローズマリー、タイムなどをどっさり入れてもいいと思います。

こちらこそ訪問ありがとうございます。コーンミールを使った別のお菓子のレシピを探しておきます。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

