トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Everyday アメリカ生活  >  このたびセラピードッグに転職いたしました

スポンサーサイト

--年--月--日


アイスボックスケーキ Icebox Cake | トップページへ戻る | バーベキューパーティー BBQ Party

このページのトップに戻る

このたびセラピードッグに転職いたしました

2010年05月13日

ジェア


こちら子供たちの通う学校に来ているセラピー犬のジェヤ1歳半です。正確にはセラピー研修生でただ今訓練中。セラピー犬になるために多くの人と接することが大切なので、飼い主さんで特別学級の先生に連れられて毎日学校に出勤しています。学校のイベントにも参加し、子供の束に囲まれてもおとなしくしています。

実はジェアは盲導犬研修生でした。ついこの間まで・・・。性格も盲導犬としては申し分なく、将来が期待されていました。ところが・・・リスがいけないんです。リスがいると、どうしても追っかけたくなっちゃうんです。目の見えない飼い主さんを走らせて木登りさせるようでは困る、というのがキャリアチェンジを余儀なくされた理由。

教室では学習障害があってかんしゃくをおこしている子供の側に行き横に座るそうです。そういう子供がジェアをなでるとかんしゃくが治まるとか。Flunker (落第生という意味)と言われたって、こうしてちゃんと学校で活躍しています。訓練後の試験にはきっと合格するでしょう。
ジェア1


スポンサーサイト

アイスボックスケーキ Icebox Cake | トップページへ戻る | バーベキューパーティー BBQ Party

このページのトップに戻る

コメント

Latte to tea様、
先日はブログコメントありがとうございます♪ わ!アメリカンフード満載のブログだ!!素敵すぎです!!
私もアメリカンフードは結構好きなので、いくつかレシピを参考にさせてもらおうかな^^)うふふふ。

セラピードックかあ。こちらも大変な仕事(?)だと思うけど、是非がんばって!きっと、この子の合格を待っている人は沢山いるからね。


コメントの編集

Salaさん

是非作ってみてください。そして感想をお聞かせ下さい。同じレシピでも毎回微妙に仕上がりが違ったりすることもあるので、レシピもUPDATEしていきたいと思っています。

うちの学校にもセラピードッグ達に
来てほしいな。動物って不思議な癒しの力を持っているよね。

ジェヤくん、可愛い〜

BJママさん

本当にかわいいんです。でもね〜、いつもおとなしくしている姿しか見たことないので、犬らしくワンワンと吠えたり走ったりしている姿も見たくなっちゃうです。リスを追っかけているところも見たい!

OFFの時はそういう姿も見れるのかな。犬らしくいて欲しいと思っちゃうのは私だけ?

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

