トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Everyday アメリカ生活  >  バーベキューパーティー BBQ Party

スポンサーサイト

--年--月--日


このたびセラピードッグに転職いたしました | トップページへ戻る | ポットラック用イチゴムースと先生感謝週間 Strawberry Mousse for Potluck and Teacher Appreciation Week

このページのトップに戻る

バーベキューパーティー BBQ Party

2010年05月11日




先週で通常の野球ゲームは終わり、来週からプレイオフが始まります。というわけで今週は試合なし!ちょっと時間に余裕ができると思っていたらハリキリ木下コーチからメールが来ました。“雨で中止になったゲームを今週します。” えーっ!休みじゃないの? さらに“今週はプレオフ前でフィールドが空いているので追加練習をします。” えーっっ! そして“フィールドを3時間予約しました。” えーっっっ!

・・・と変わらず野球三昧の毎日です。先週土曜日は3時間の練習の後にチームでバーベキューパーティーをしました。グリルをひっぱり出し、それぞれが持ち寄ったものを焼きます。
BBQ3_20100511060009.jpg
私が持ってきたのもは、こちら。お醤油とみりんで煮込んだチキン。息子はこのホットドックを4本食べました。5本目を食べようとしていましたが止めました。ちょっと食べすぎよ~。


BBQ1_20100511060010.jpg
そして友達からのリクエストでポテトサラダも作りました。


他の人はマカロニサラダやチップスとサルサ、ブラウニーなど。
BBQ2_20100511060010.jpg


デザートには野球ボールのカップケーキ。特大サイズ。
BBQ5_20100511060008.jpg

これを一人で食べるのは無理・・・と思って私は遠慮しましたが、頑張っている子がいました。
BBQ6_20100511060007.jpg

それにローストしたマシュマロ。
BBQ7.jpg

野球でカロリーを消費してる人はいいけど、座って見ているだけの私はデザートはパスします。



参加中!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

このたびセラピードッグに転職いたしました | トップページへ戻る | ポットラック用イチゴムースと先生感謝週間 Strawberry Mousse for Potluck and Teacher Appreciation Week

このページのトップに戻る

コメント

BBQ、豪快ですね。
アメリカのホットドック、私も食べたいです〜。
あとお醤油とみりんで煮込んだチキン、香ばしそうで美味しそう!
野球ボールのカップケーキ、これもお手製なのですか?かわいいですねー。

コメントの編集

楽しそう♪

こんにちは!
これからの季節はBBQが楽しいですよね!お子さんが5本目も食べたかったホットドック、よっぽど美味しかったのでしょね。私も1本でいいから食べてみたいです!
チップスとサルサが登場するあたり、アメリカですよね。ビールがすすみそう。
ローストしたマシュマロ、私も大好きです!といっても、トルコはゼラチンが基本的にないですので(豚から作られているらしいので)、マシュマロは輸入品屋さんに行かないと売っていないんですけれど。
私もリンクさせて頂きますね!これからもよろしくお願いします!

うわ〜っ!

↑↓どちらも、すご〜い美味しそう!!
デザートも、こういうふうにしたら、
みんなが食べれるよね(^^)

すごく勉強になります♪

コメントの編集

Yukakoさん

お手製ではないと思います。スーパーのデリで買ったのでは。イタリアでもBBQしますか。何を食べるのでしょう。

イタリアの人もテリヤキ風味の味は好きですか。こちらでは英語になっているほど大人気なのですが。

yokocan21さん

そっか〜ゼラチンもダメなんですね。ということはホットドックもないんですか?こちらではビーフのウインナーもいっぱい出回っていますが。

以前にイスラム圏の子どもにハムがのったピザを出してしまったことがあります。「ごめ〜ん。取ったら食べる?」と聞いたら「Yes」と言ったので、おはしでつまんだことがあります。

トルコ人の友達に餃子を作ったことも。こちらも「あっ!忘れていた!」と撤去しましたが。もっと気をつけないといけないですね。

idems5さん

私にとってはidems5さんのお弁当の方が数倍美味しそうに思うのですが。

イチゴのムースもミキサーでガーッ!idems5さんのケーキのようにクリームを別立てて丁寧に作ったらもっと美味しいのは分かっているのですが。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

