トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Salad サラダ  >  梨とフェタチーズのサラダ・ワインビネガードレッシング Pear and Feta Cheese with Red Wine Vinegar Dressing

スポンサーサイト

--年--月--日


ポットラック用イチゴムースと先生感謝週間 Strawberry Mousse for Potluck and Teacher Appreciation Week | トップページへ戻る | ホットドックセール Hot Dog & Baseball

このページのトップに戻る

梨とフェタチーズのサラダ・ワインビネガードレッシング Pear and Feta Cheese with Red Wine Vinegar Dressing

2010年05月06日

梨サラダ


先日、友達の家で手打ちパスタの作り方を習いました。私が持参したのはシンプルな梨とフェタチーズのサラダ。出来上がったパスタを試食していると、庭にシカがやってきました。
鹿1


外に出て写真を撮ろうと追いかけていると・・・あら、こちらにも座って口をモグモグさせているシカがいました。
鹿2

自分の庭にシカがやってくるなんて素敵~!と思うのですが、友達にとっては大迷惑だそう。庭に植えた植物をはしから食べてしまうとか。チューリップも咲くかな~と楽しみにしていると、シカがつぼみをムシャムシャ。チューリップの花の色も分からずじまいだそうです。う~ん、それでもやっぱりシカが窓から見れるのはうらやましいけど。



<材料>
ミックスグリーン

フェタチーズ
ピーカン

―ドレッシング―
レッドワインビネガー ・・・大さじ3
マスタード ・・・大さじ1/2
オリーブオイル ・・・大さじ5
砂糖 ・・・小さじ1/2
塩・コショウ ・・・適量



参加中!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

ポットラック用イチゴムースと先生感謝週間 Strawberry Mousse for Potluck and Teacher Appreciation Week | トップページへ戻る | ホットドックセール Hot Dog & Baseball

このページのトップに戻る

コメント

私も鹿がいると、嬉しくなっちゃうな(笑)。子じか、とっても可愛いしね〜。
サラダ、美味しそう〜! 
爽やかな味だね。試してみます♪

BJママさん

うちの庭にもシカがくればいいのにと思います。

我が家のお客さんはラクーンとリスだけ。そして、せっかくの畑をナメクジがバリバリと食べています。こちらにはゴキブリはいないけど、巨大ナメクジがいます。見たい?写真撮る?

No title

こんにちは、お邪魔します♪
手打ちパスタ、作られたのですね!
私もパン教室でこの先カリキュラムに入っていて、とても楽しみにしているのです。
手打ちパスタでお客さまをおもてなしができる位の腕前になりたいです。
シカがお庭に、だなんてさすがスケールが違いますね!
そしてサラダもなんて美味しそう…写真も素敵!

Kyokoさん

生パスタはやっぱり美味しかったです。あとで復習をしましたが、ちょっと茹ですぎてしまいました。乾燥パスタと同じようにアルデンテに仕上げることは大切でした。

最近キヌア Quinoaに凝っています。栄養価が高くたんぱく質もたっぷり。ご飯に混ぜたり、サラダにしたり。これぞ!というレシピが開発できたらブログに載せます。そちらにQuinoaありますか。

キヌア♪

キヌア、ありますよ!
私も大好きで玄米に混ぜて食べています。
ですがご飯として以外食べたことないのでサラダレシピなどを納得出来たら(きっと今のままで美味しいのでしょうけどv-238)教えて下さいね♪

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

