トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Other Foods その他  >  スイートポテトスナック Oven Roasted Sweet Potatoes


--年--月--日


簡単ブルーベリーコブラー Easy Blueberry Cobbler | トップページへ戻る | バーベキューリブとバルサミコBBQソース Oven Barbecued Pork Ribs and Balsamic BBQ Sauce

このページのトップに戻る

スイートポテトスナック Oven Roasted Sweet Potatoes

2010年04月29日

スイートポテト




野球に振り回される毎日が続いています。娘と息子の練習と試合の場所が毎回違うので、放課後と土曜日は日程表に載っているフィールド場所を確認しながら車を走らせます。木下コーチから「試合は30分前集合。練習は遅れない。」とメールを受け取ったばかり。
野球


子供たちが学校から腹ペコで帰ってくるので早めに夕飯を食べさせ野球に連れて行き、また帰ってから食べさせるというダブルディナーの日々が続いています。おかげで私も何かしらつまんでばかりで、逆に食べ過ぎているような気が。

ひまわりの種

子供たちが試合中に食べているヒマワリの種をもらい、ベンチで食べながら「これをつまみにビールが飲めたら、帰ってからまた夕飯を食べようと思わないのに。」と思う日々。持ち帰り用コーヒーカップにビールを入れちゃう?

ずっと前に買ったスイートポテト、食べるチャンスが無かったので一口に切ってブラウンシュガーをまぶして焼いてみました。これならお腹が空いてチップスを食べるよりヘルシー。練習の後に子供に食べさせようと思って持ってきたのに、ベンチに座りながら全部食べてしまったのは私でした。今日はビールなし。




<材料>
スイートポテト
溶かしバター
ブラウンシュガー
シナモン


<作り方>
スイートポテトを切って溶かしたバターをからめ、ブラウンシュガー、シナモン、塩一つまみをまぶして185度のオーブンで焼いただけです。たぶん30分くらい。
スイートポテト1


簡単ブルーベリーコブラー Easy Blueberry Cobbler | トップページへ戻る | バーベキューリブとバルサミコBBQソース Oven Barbecued Pork Ribs and Balsamic BBQ Sauce

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

