トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Soup スープ類  >  イタリアンウエディングスープ Italian Wedding Soup


--年--月--日


チョコレートクリンクル Chocolate Crinkle Cookies | トップページへ戻る | カーキークパーク Carkeek Park

このページのトップに戻る

イタリアンウエディングスープ Italian Wedding Soup

2010年04月15日

出来上がり!

子供の野球シーズンが始まってから夕方の時間が大忙し。息子も娘も試合が週に2~3回と練習が1回。息子のチームの熱血コーチを我が家では「木下コーチ」と呼んでいます。名前が“Underwood”さんだから。木下コーチは野球が大好きで追加練習を沢山してくれます。今週は月曜以外毎日野球。あの~宿題もあるんですが・・・とは言えないほどの張り切りようで子供を教えてくれています。おかげでチームの上達が早く、試合が楽しくなりました。

野球

                          野球


となると、夕飯を家族でゆっくりと食べる日もありません。こんな時は肉も野菜もたっぷり入ったスープをどんと作って食べられる人から食べる。練習から帰ってきてもう一杯。今日はイタリアンウエディングスープです。



<材料>
玉ねぎ ・・・1個
にんじん ・・・1本(アメリカの細いにんじんなら2本)
セロリ ・・・1本
にんにく ・・・2~3かけ
オリーブオイル ・・・大さじ2
チキンスープ(固形を水で溶いたもの) ・・・1200cc
卵 ・・・2個
粉チーズ ・・・大さじ2
ほうれん草 ・・・1束
ローズマリー ・・・少々
塩・コショウ ・・・適量

―ミートボール―
豚ひき肉 ・・・400g
パン粉 ・・・カップ1/2
粉チーズ ・・・カップ1/3
牛乳 ・・・カップ1/3
卵 ・・・1個
にんにく・すりおろす ・・・2かけ分
オレガノ ・・・小さじ1
バジル ・・・小さじ1
塩 ・・・小さじ1/2
コショウ ・・・適量




<作り方>
1) 中火で鍋にオリーブオイルを熱し、みじん切りにした玉ねぎ・にんじん・セロリ・にんにくを炒める。
野菜を炒めます


2) 野菜が透き通ってきたらチキンスープを加え、煮立ったら火を弱め15~20分煮込む。
スープを加えます


3) ミートボールの材料を全てボールに入れて、フォークでかき混ぜる(手でこねない)。スプーンで丸めながら
スープに落とす。
肉団子の用意

                 肉団子を落とします


4) ミートボールに火が通ったら、卵を溶いて塩と粉チーズを加え混ぜ合わせ、スープに加える。

5) ローズマリーを刻み、ほうれん草を手でちぎりながらスープに加えて出来上がり。



参加中!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



チョコレートクリンクル Chocolate Crinkle Cookies | トップページへ戻る | カーキークパーク Carkeek Park

このページのトップに戻る

コメント

息子の野球に走り回るの、うちも一緒です。イタリアン ウェディングスープ、
子ども達が大好きですが、自分で作ったことなかったのでレシピが有難いです☆

BJママ

BJの活躍を楽しみにしています。イタリアンウエディングスープ、イタリアの人が見たらどう思うかな。

ミートボールが残ったので取り出してパンにのせ、マリナラソースとチーズをのっけて息子のランチにしました。

アメリカでは知られているスープなんですね。
お恥ずかしながら私はぜんぜん知りませんでした。
でもミートボールもお野菜も入って具沢山だし、
これだけで十分な一品ですね。とっても美味しそう〜!

コメントの編集

お?
これは、ちょっとアレンジすると犬用とヒト用が一度に作れそう。
きょうは、冬みたいな寒さなので暖かなスープが恋しいです。

Yukakoさん

これは、やっぱりアメリカンフードなのでしょうか。こちらではイタリアンというとでかいミートボールというイメージがあります。チーズとオレガノが入ったミートボールです。イタリアでも食べますか?

ミナトさん

肉団子スープって和洋中、どれも美味しいよね。ミナトBoysもきっと好きよ。今度は豆のお団子に挑戦してみようと思います。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

