トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Meat 肉料理  >  豚ヒレのガーデンハーブマリネ Garden Herb Marinated Pork Tenderloin


--年--月--日


イースターブランチ Easter Brunch | トップページへ戻る | リサイクルショップでみつけた掘り出し物 Found at a Thrift Shop

このページのトップに戻る

豚ヒレのガーデンハーブマリネ Garden Herb Marinated Pork Tenderloin

2010年04月02日

テンダーロイン1

冬を頑張ってしのいだ庭のハーブたちが、春になって元気を取り戻しました。タイム・セージ・ミント・ローズマリーを摘んで作ったマリネ液に豚肉をつけてグリルで焼きました。今日の夕飯はガーデニングのご褒美。



<材料>
豚ヒレ肉 ・・・1kg
塩 ・・・小さじ1+1/2
コショウ ・・・小さじ1
ガーリック ・・・5~6かけ
ライムかレモン ・・・1個
オリーブオイル ・・・100cc
お好みのハーブ(タイム・セージ・ミント・ローズマリー・オレガノ・バジルなど)


1) ヒレ肉に塩・こしょうをする。

2) にんにくとハーブ荒く刻む。ライムの半分をスライスし、残りの半分はジュースを絞る。オリーブオイルとガーリック、ハーブ、ライムをビニール袋に入れ豚肉も入れる。
テンダーロイン2


3)  ビニール袋の空気を抜いて冷蔵庫で2~3時間、できれば一晩漬けておく。


4) グリルで直火が当たらないようにしながら片面を20分ずつ焼く。もしくはフライパンで焦げ目を付けてから225度のオーブンで20~25分間焼く。
テンダーロイン3


テンダーロイン4


テンダーロイン5




参加中!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



イースターブランチ Easter Brunch | トップページへ戻る | リサイクルショップでみつけた掘り出し物 Found at a Thrift Shop

このページのトップに戻る

コメント

グリルで焼くと格別だよね!美味しそう! 
これからどんどんハーブも出てきて、
野菜も育つ季節だね! 市場オープンが楽しみです。

BJママ

ただ今庭仕事に精を出しています。とは言っても一番頑張っているのは夫です。留守の間の3年分の仕事をしています。アメリカに来てからミミズが平気になりました。だって畑に栄養を与えてくれているんだもんねっ。今年はオクラに挑戦してみます。寒いシアトルでも育ちますように。

いつも参考にしております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

ハーブさん

コメントありがとうございます。庭にいっぱい生えているハーブ、どうやって活用して良いか分からないものが沢山あります。ハーブさんのサイトを参考にさせていただきます。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

