トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Pasta and Rice パスタとごはん  >  ギリシャ風パスタ Greek Pasta Toss

スポンサーサイト

--年--月--日


リサイクルショップでみつけた掘り出し物 Found at a Thrift Shop | トップページへ戻る | ココナッツブレッド Coconut Bread

このページのトップに戻る

ギリシャ風パスタ Greek Pasta Toss

2010年03月29日

ギリシャ風パスタカバー

chiezoさんお待たせいたしました~。リクエストのパスタを作りました。義理姉からもらったオリジナルのレシピには「Greek Pasta Toss」とかいてありました。Tossは混ぜるという意味です。パスタ以外の材料の分量は増えても減っても構いません。私は最後にフェタチーズをのせるのが好きですが、子供はやっぱりバルメジャンチーズの方が好きです。冷たくっても美味しいのでお弁当にも入れちゃいます。作ってみたら感想を聞かせてください。




<材料>
パスタ(ペンネ・リガトーニなどのショートパスタ) ・・・300g
鶏胸肉 ・・・350g
ガーリックパウダー ・・・小さじ1/2
イタリアンスパイス ・・・適量
マッシュルーム ・・・15~20個
トマト ・・・2~3個
アーティチョーク缶もしくは瓶詰め ・・・1個(200g)
青ねぎ ・・・7~10本
オリーブオイル ・・・大さじ4
塩・コショウ ・・・適量
フェタチーズかパルメジャンチーズ ・・・適量

ギリシャ風パスタ1




<作り方>
1) 鶏胸肉は一口大に切り、ガーリックパウダー、イタリアンスパイス、塩、コショウ、オリーブオイル大さじ1で下味を付けておく。


2) パスタを茹で、水をきりボールに入れ塩、コショウ、オリーブオイル大さじ2をからめておく。
ギリシャ風パスタ4



3) マッシュルームは3等分にスライスする。トマトを1・5cm角、青ねぎを1cmに切る。アーティチョークは水(油)をきってから、食べやすい大きさに切っておく。
ギリシャ風パスタ2



4) オリーブオイル大さじ1を熱したフライパンで、下味を付けた鶏肉を炒める。色が変わったらマッシュルームを加えてよく炒める。ギリシャ風パスタ3



5) 鶏肉とマッシュルームにすっかり火が通ったら、トマト、アーティチョークを加えてさっと2~3分炒め、青ねぎを加えて、火を止める。2)のパスタと和える。
ギリシャ風パスタ5

ギリシャ風パスタ6

ギリシャ風マスタ7



6) 皿に盛り付けチーズをのせて出来上がり~。白ワインと合います。
ギリシャ風パスタ8




参加中!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

リサイクルショップでみつけた掘り出し物 Found at a Thrift Shop | トップページへ戻る | ココナッツブレッド Coconut Bread

このページのトップに戻る

コメント

待ってました!
材料も簡単にそろう!と思ったけど
問題はアーティチョークだね。
でも、それを欠かすとちょっと物足りないもんねえ。
どこで買えるかな?成城石井のぞいてみよう。ネギはわけぎ?写真の感じだと太くてもいいのかな?

chiezoさん

この料理はアーティチョークとマッシュルームがうまみだと思います。アーティチョーク「オオゼキ」にもありました。ナナに頼む?ネギはわけぎです。太いネギだったらちょっと火を通せばいいと思います。

オオゼキ?本当?頼んでおきます!

グルメなお惣菜って感じだね。
おいしそう!!!
アーティチョーク大好きなので、
入っているのが嬉しい!

BJママさん

一番初めにこれを食べたのはもう11年前です。息子が生まれた時に義理姉が持って来てくれた料理なんです。それから我が家の定番になりました。

作ってみました☆

作ってみました〜。
ハーブの風味がとっても美味しかったでーす。
写真を撮ったので、ブログに載せてみました〜。

http://ameblo.jp/izumischa-americanlife/entry-10509746565.html

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

