トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Bread and Muffin パンとマフイン類  >  ココナッツブレッド Coconut Bread


--年--月--日


ギリシャ風パスタ Greek Pasta Toss | トップページへ戻る | スクールダンス

このページのトップに戻る

ココナッツブレッド Coconut Bread

2010年03月29日

ココナッツブレッド9

ローストしたココナッツがたっぷり入った香ばしいケーキです。生地はしっかりと焼いてサクサクとした感触を楽しんでください。甘さ控えめで美味しくって、またすぐ作りたくなります。

<材料> 13x23cmの型一つ分
ココナッツフレーク ・・・250g
小麦粉 ・・・250g
ベーキングパウダー ・・・小さじ1
べーキングソーダ ・・・小さじ1/2
塩 ・・・小さじ1/2
バター ・・・120g
ブラウンシュガー ・・・90g
卵 ・・・2個





<作り方>
1) ココナッツ200gを天板の上に広げ、180度のオーブンで8~10分こんがり茶色の焼き色が付くまで焼く。(ココナッツは焦げやすいので3~4分で一度取り出して混ぜる。オーブンから目を離さないように。)
ココナッツブレッド2



2) ココナッツが冷めたらフードプロセッサーに入れて砕く。型にバターを塗り、小麦粉をはたいておく。
ココナッツブレッド3



3) ボールに小麦粉、ベーキングパウダー、ベーキングソーダ、塩を合わせてふるい2)のココナッツを加えて混ぜる。
ココナッツブレッド4



4) 別のボールに室温のバターとブラウンシュガーを入れ、よく混ぜ合わせ、卵を一つずつ加えて混ぜる。
ココナッツブレッド1

ココナッツブレッド5



5) 3)の粉類と残りのココナッツを2~3回に分けて4)に加え、混ぜ合わせたら、用意した型に入れる。表面を平らにする。
ココナッツブレッド6

ココナッツブレッド7



6) 180度のオーブンで50分から1時間焼く。
ココナッツブレッド8




参加中!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





ギリシャ風パスタ Greek Pasta Toss | トップページへ戻る | スクールダンス

このページのトップに戻る

コメント

ココナッツなんですね。

このココナッツのケーキ美味しそう(^^)
私は、ココナッツとか、アーモンドとかのケーキやムース系が好きです。

アメリカのレシピ・・・
英語がわからないので、
いつも、ガックシきてるんですよ(TT)

コメントの編集

idems5さん

私もココナッツが大好きで、タピオカココナッツをボール一杯作って抱えて食べています。

このケーキ美味しいのでぜひ作ってください。

ココナツ大好きです。
グラノラにもクッキーにも
何にでも入れちゃう!
早速作りますね☆

BJママさん

作ってください。作ってください。コーヒーにも紅茶にも合います。シンプルさがいいケーキです。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

